なまはげっこ4コママンガ「かんぽよ」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけまして始めます。

2011年 あけましておめでとうございます。

昨年は多くの皆様に大変お世話になりまして、
とてもありがたく良い年でした。
今年もがんばりますので、ひとつよろしくお願い致します。


さて、昨年末ちょっとばたばたしておりまして
更新やお知らせができなかったので、ここで一気に
いろいろご紹介させていただきます。


まず「北羽新報」さまにて正月紙面に正月用のまんがを掲載頂いております。
みなせ、みたね、そしてタツ子先生のほのぼのカラーまんがです。

次に「秋田魁新報」さまにて正月用紙面にて「本荘ユリ」のカラーイラストと共に
「はじめての秋田弁」に関する記事を掲載頂いております。

そして「ナムコプラボ秋田」さまにはなんと店舗の外観に
5メートル×6メートルの巨大なスペースにどーんと
イラストを貼付けていただきました!!!

国道7号線を土崎方面から飯島方向へ向かう右側になります。
ぜひお近くを通過の際はよそ見運転しないで観て頂ければ、嬉しいです。
ちなみにこれが元絵になります。

ポニテのおんなのコとなまはげのちっちゃいおんなのコが描かれておりますが、
実は、このコ達の4コママンガを「あきた4コマち」と平行して
今年から始めていきたいと思っておりまして……









早速二話程アップ致しました(笑)。

タイトルは「かんぽよ」といいます。

kanpoyo扉絵
ひょんな事からなまはげの女のコがやってきて、周囲の人たちとのふれ合いを描く
ほのぼの4コマです。

ではどうぞ!
k001.jpg
k002.jpg

スポンサーサイト

ホンモノだったよー

ほのぼのなまはげっこの4コマ「かんぽよ」第三回です。



まだキャラの描き方が安定してない(汗)ので、ご了承下さいませー。
っていうか三回続けて同じオチって……(大汗)。

かえったよー

かんぽよ 第四回です。
k004.jpg


昨日、「秋田経済新聞」に、年末お知らせした
「プラボナムコ秋田店」の壁画についての記事を載せて頂きました。

「秋田・国道沿いの店舗外壁に描かれた女子高生イラスト、話題に」

なんか、「ヤフー地域ニュース」のランキングで昨日からずっと一位になってたりして
アクセス数とかいつもより多くなってましたり、びっくりです。


バレバレよー

k005.jpg

すみません、かなり間があいてしまいました(汗。

知ってるのー?

k006.jpg

「かんぽよ」第六話です。
ホント更新遅くてすみません(汗。
さて、「ちあきかーさん」と「みもなとっちゃ」は
知合いだという事が判明しました。
さて今後の展開はッ!?

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
95位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。