2008年03月 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   



たまに絵とか

yuri005.jpg


タイトル絵を描いてみました。ポーズに深い意味はないです(笑)。


第十七話「TV」

017.jpg


ちょっと前までは2局しかなかったという恐怖。

スティックポスター宣伝4コマ

スティックポスター宣伝4コマ

今年も羽後町にて「かがり火天国」のイベントがあります。
そこでなんと羽後町観光物産協会は、美少女イラストと羽後町の文化財をコラボレーションさせた「スティックポスター in羽後町」を6月28日(「かがり美少女イラストコンテスト」当日)より発売します。
その宣伝になるかわかりませんが(笑)、私もなにか力になれないかなーと思いまして、こんな4コマを描いてみました。
ちなみに豪華作家陣の詳細はこちらです
        ↓
【【【ポスターリスト】】】
1◆西馬音内盆踊り(1)                  画:山本ケイジ
2◆西馬音内盆踊り(2)                  画:光姫満太郎
3◆西馬音内盆踊り(3)                  画:香月☆一
4◆雪とぴあ七曲花嫁道中                  画:西又葵
5◆国指定重要文化財「三輪神社・須賀神社」       画:KEI
6◆あぐりこ神社と狐の伝説                 画:桜沢いづみ
7◆国指定重要文化財「鈴木家住宅」と茅葺き民家集落  画:江草天仁
8◆黒澤家住宅                       画:真木ちとせ
9◆旧対川荘(たいせんそう)と庭園             画:樋上いたる
10◆石馬っこ                       画:夕凪セシナ
11◆元城のケンポナシ                   画:兎塚エイジ
12◆旧飯沢小学校を活用したグリーンツーリズム     画:POP
13◆五輪坂                        画:奈月ここ
14◆佐藤信淵                       画:大笆知子
15◆西馬音内そば・羽後牛・羽後すいか          画:うずまき☆ぱんだ
16◆旧羽後交通雄勝線                   画:角館秋月

っていうか、ものすごいラインナップでびっくりしまくりちよこです。
改めてやまうちさんの行動力と実行力には感服ですー。

このイベントの詳細ぺーじはこちらです。

ホント、ぬる8さんの言葉じゃないですけど「羽後町始まりすぎー」ですなあ。

第十八話「有名」

018.jpg



えー、18歳以上の男のコならわかるよね、ね?
しかし、ウチのサイトにしてみたらこのネタ、ギリギリのラインです(笑)。

加藤夏希は「松美の家」のCMがいい感じですー。

第十九話「王者」

019.jpg


「スギッチ」は秋田県のイメージキャラクターです。
2007年の秋田県わか杉国体のイメージキャラとして活躍してきたのですが、そのまま県のイメージキャラへとシフトしました。

「TVチャンピオン」での活躍はこちらをご覧下さい。

スギッチがらみのお話は次回も続きます。

ひこにゃん、カワイイなあー。
このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
72位
アクセスランキングを見る>>
