2008年06月 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十四話「護身」

024.jpg




スイマセン、トピコでは「キリタンソード」売ってませんです。
去年の秋頃に「ローソン」にて秋田限定でからあげくんとポテトとセットで
販売しておりました。あ、キリタンソードはビニール製でした。

「キリタンソード」、ホントに修学旅行の木刀みたいに売ってたらいいんですけどね(笑)。

『超神ネイガー」ネタをやるかどうか結構悩んだのですが、やはり秋田が誇るヒーローですので頼ってしまいました(笑)。
『超神ネイガー」のhpはこちらです。

スポンサーサイト

コメント表示のお知らせ

最近、といいますかここの「FC2ブログ」を借りてからだいぶになりますが、ホントに宣伝コメントとか、えろサイト宣伝書き込みが多くてもうホントーにうっとおしいので、コメントを承認制にしました。コメントされた内容をワタシが一度目を通して確認してから表示するという事に。
ホントはこんな事したくはないのですが、あの宣伝書き込みにはホント頭にきます。あんな書き込みに釣られるヒトなんていないのに、、、、。

というわけで、ホントご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします~。


なんかただ文章あけでもアレなんで、「よつばと!」のよつばを描いてみますた。

第2回「かがり美少女イラストコンテスト」

昨年に引き続き、今年も参加させていただきます。
そんなワケで宣伝告知をポスター風にしてみました。
08ugomachi.jpg


イラストコンテストの詳細はこちらです。


当日のタイムスケジュールはこちらです。

ぜひ盛り上がって欲しいですねー。ゲストは西又葵さんです。

、、、、しかし、現地に行けるかはちょっと微妙になってきました、、、。

『かがり美少女コンテスト』にいてきました。

仕事が早く終わった(終わらせた)為、急遽時間を繰り上げて出発したのは午後三時でした。
国道13号線を大仙市まで南下し、雄物川沿いの36号線をまたひたすら南下すること約一時間40分、羽後町西馬音内に到着したのは午後五時ちょいと前でした。
DSC01549.jpg


そしてイラスト展示会場の西馬音内盆踊り会館前へ
DSC01550.jpg

もえたんでおなじみのpopさんの描かれたキャラ「かやたん」が出迎えてくれました。

そして会館の前には全国の絵描きによるイラストが掲げられていました。
DSC01543.jpg
DSC01544.jpg
DSC01546.jpg
DSC01545.jpg
DSC01547.jpg
DSC01548.jpg


注 6/30 作品の写真をちょっとぼかしました。オフィシャルの注意書きを見落としてまして、、、(汗)関係者の皆様、申し訳ございませんでした。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ちょっっっW、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、なんか、あまりにクオリティ高い作品だらけでしたので、おもいっきりヘコんでましたよ。ええ、着いて直ぐおもいっきりヘコんでましたよ。なんでしょうか、この皆さんの本気度は。
ちなみに投票はひとり3票まででしたので、12.45.51の方に投票してきました。
あ、自分のに入れなかった(笑)。

そんなこんなで展示前をウロウロしていたら、ぬる8さんをハッケン!。お声を掛けてあちらもワタシではないかと声を掛けようとしていたとのコト。いやー、すっかり初対面とは思えない程うちとけてしまえました。そしてイラスト参加の涙星さんともすっかりお話させていただいて絵トークですかっり打ち解けまして楽しかったです。

鴨川四季さんゆふてぃさん、はたにょりさんFAT-Aさんともお話をさせていただきまして、ホントネットでしか知らなかった方達とお会い出来ていろんなお話をさせていただいて楽しかったですよー。

DSC01542.jpg

そして会館内に入ると、そこには話題のスティックポスターの展示がっ!
こうして全部展示したのを拝見すると、ホントに圧巻ですー。ちなみにワタシも一個買いました。中身は3◆西馬音内盆踊り(3):香月☆一さんと10◆石馬っこ夕凪セシナさんでした。いたる氏とKEI氏のも欲しかったのですが、これはまああとで近所でも買えるのでその時に。
そして、、、、
DSC01539.jpg

今回スティックポスターを描いた絵師のサイン原画がありました。これもとても良かったですー。

さて、西又葵さんのトーク&サイン会に行ったのですが、出遅れてしまい結局サインはもらえませんでした。でも直でお顔を観れたので良かったですー。ええ、美人さんでしたっ。

さて、今回の企画人「やまうちさん」にせめて挨拶を、と思ったのですがとても忙しそうでしたのでなかなかお声をかける事が出来ず、ゴタゴタしてるトコでどさくさ感で挨拶してしまったのが悔やまれます。今度お会いする時はちゃんと挨拶させてくださいねー。

そんなこんなで気がつけば9時、日付が変わらないウチに帰宅を申し付けられていたので名残惜しくも羽後町をあとにしました。

とても楽しく、有意義な時を過ごせましたー。そしてその興奮をさめないウチにこうしてアップしてみました。
来年も楽しみにせずにはいられないですね。
このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
69位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。