2009年07月 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆踊り絵

ぼんおどり090

えー、盆踊り絵が思いのほか楽しく描けてしまったので、これはこれで応募しようかと思います(笑)。

盆踊り初心者の図(笑)。 なんかジョジョ立ちみたいですね(笑9。

あ、そろそろ投函しないと間に合わない、、、。
スポンサーサイト

羽後町かがり火天国

なんとか午後から休みがとれました。
仕事、ここ数日はこのために馬車馬のごとくはたらきました。

現地入りは5~6時くらいになると思います。

さー祭りだーっ。

2009年7月11日 / 第三回かがり美少女イラストコンテスト

IMG_0118.jpg

仕事をなんとか午前中でやっつけ、午後一時に自宅を出発。
国道13号をひたすら南下、横手から県道57号を走り羽後町西馬音内に到着したのはきっかりに時間後の三時でした。

やはり今回も「毎日骨太くん」がお出迎え、、、(笑

IMG_0124.jpg
四時過ぎくらいになると人出も増えて来て、イラスト投票がにぎわってきました。
この頃、相互リンクして頂いてる「ぶらどっくさん」(どんまい♪秋田」)とご対面。
とても礼儀正しくて会話も面白くてなんとも素敵な方でした。ついブログのイメージが強くて(笑)、、、。
ぶらどっくさん、どうもお相手していただいてありがとうございました~。

IMG_0123.jpg
そしてこの後「らみきさん」(ヲターバックス)とも遭遇いたしまして、ご挨拶を。
やはりETC効果は絶大ですねー。お話を交わしていただきましてどうもありがとうございました。

今回はいろんな方と名刺を交換させていただきまして、とても嬉しかったです。
仕掛人の某支店長さんともまさかお話をできるとは思ってもいなかったので、、、(笑)。

そして今回の結果発表!優勝は第一回の優勝者でもある「桜月亭」の角館秋月さんが見事に優勝を納めましたー。やはりピクシブで見た瞬間に優勝はこの作品以外に考えられない程、完成度が高かったです。

IMG_0128.jpg
そしてなんと私が七位とまたしても入賞させていただきました。(ちょっとハプニングがありましたが(笑)。
投票して頂いた皆様、ありがとうございました。
(かやぶきのほうが時間も手間もかかってるのですが、気がつけば気軽に楽しく描いたこっちが選ばれました(笑)皮肉なものです)。


IMG_0127.jpg

午後九時、ちょっと小雨がぱらついたような天気になってきました。
名残惜しさを残しつつ盆踊り会館前を後にしました。

今年もいっぱいいろんなイラストを直に見る事ができて良い刺激を受けました。
また来年も参加させていただきたいですー。

先日かがり火天国でお逢いした、、、

らみきさん(ヲターパックス)の今日のブログにこんな4コマがッ!!!!

そうかッ。このネタがあったかーーーーーっ!?(笑)。

やはり県外の方の目には秋田は新鮮に映るんですよね。

みんな可愛く描いていただいて嬉しいですよー。

またまた嬉しい作品がー

相互リンクしていただいてる「しおんさん」のブログ「沖縄日和」にて、

なんとウチのキャラ三人娘(みなせ、ユリ、ミサト)を沖縄旅行に連れて行って下さいましたよッ!!。

実はしおんさんからコラボ企画をいただきまして、しおんさんの4コマ「沖縄日和」に「あきた4コマち」のキャラを出演させて4コマを描いていただいたのですよー。

イヤ、私はなんもしてないのですよ(汗)、台詞を秋田弁にさせていただいたダケなんです(汗)。ホントしおんさんにばっかりお手数をおかけしまして申し訳ないです。

もう、下絵をいただいた時なんか、私泣きそうでしたよ、ええ、あまりにも私の娘達をかわいく描いて下さっていただいて、、。

しかも、このシリーズは連続10本もありまして、今日から毎日一本ずつアップされるんですよ奥さん。

しおんさん、ホントにありがとうございますっ。

私も更新滞りまくりですが(大汗)、なんとか復帰のメドがたちましたので、がんばりますー。
このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
78位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。