2009年12月 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第五十六話「なぐ子は…」

056.jpg

えー、新キャラ「矢島(やしま) にかほ先生」登場です。
先生キャラがタツ子先生だけではさびしかったので、、、。

後ほどキャラ紹介絵を描きますが、性格的にはクールで愛想がなく、核心を突く言動が目立つ、生徒とは対等の立場で付き合う、ってカンジです。

どうぞ宜しくお願いしますー。


ひさびさの訳つけいきます。

三コマ目
「泣ぐ子をごしゃぐのはなまはげが来たぐれーで泣ぐ弱ぇ心をごしゃいでらんだ」

「泣く子を怒るのは、なまはげが来たくらいで泣く弱い心を怒ってるんだ」

四コマ目
「神宮寺、おめもすぐ泣ぐってが?へば、なまはげさごしゃいでもらうが?知り合いになまはげ居るがらすぐ呼ばるや?」

「神宮寺、おまえもすぐ泣くのか?じゃあなまはげに怒ってもらうか?知り合いになまはげが居るからすぐに呼べるぞ?」

です。
スポンサーサイト

第五十七話「血 統」

057.jpg




すみません、ホントすみませんっ、ひと月近く更新滞ってました(汗。

キャラ紹介その6「矢島にかほ先生」

nikaho.jpg

□生年月日      8月29日 タツ子先生と同期
□身長        163㎝
□3サイズ       B 86 W 54 H 81
□家族構成      父、母、兄、弟の5人家族。実家近くのアパートに一人暮らし。
□趣味        カラオケ 
□住所        秋田市御野場新町

理科教師。秋田弁バリバリ。クールな外見とは裏腹に冗談好き。
このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
69位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。