2010年07月 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回かがり美少女イラストコンテスト 告知

kagaribi010kokuchi.jpg

毎年恒例となりました、羽後町での「かがり美少女イラストコンテスト」も四回目の開催になります。
オフィシャルページはこちらです。

思えば、このコンテストがきっかけとなりましていろんな事が動きだしました。

当日は私も現地入りする予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。


さて、「はじめての秋田弁」ですが、
「ジュンク堂秋田店」さまでは五月、六月と二ヶ月連続売り上げナンバーワン!を
達成させていただきました!!。なんというありがたい栄冠をいただきまして、本当にありがとうございました!。


そしてレビュー記事もまた頂いておりますので、お知らせいたします。

けいふぁーむだより さま
スポンサーサイト

ゲスト出演します。

1531583503_99.jpg

今話題の秋田在住クリエイターによる
パネルディスカッション 
in第4回かがり美少女イラストコンテスト

「地方からの発信・創作活動」
7月10日(土)18:30~ 
西馬音内盆踊り会場前
観覧無料
主催/(株)スタジオいなご かがり美少女イラストコンテスト実行委員会


、というわけで急な展開で私も戸惑っておりますが!
今週の土曜日(7/10)に羽後町西馬音内盆踊り会館前にて!
「地方からの発信・創作活動」というテーマで!
羽後町の一連の仕掛人「やまうちたかのり」さんと!
ニャッパゲ、そしてABSラジオ「まにあっく倶楽部A's」でおなじみの
「やなぎはらともみ」さんと!
ディスカッションさせて頂く事になりました!!!。

サイン会もあるとの事ですので、書籍または色紙をお持ちくださればうれしいです。
人前で描くのはすごい苦手で多分線がぶるぶるしてると思いますが、ご了承くださいませ(汗。

そして、なにぶん人前でこんな公で話す事などした事がないので
ホントにどういった事になるか判りません(笑)。テンパってますっ。

でも、見に来ていただけたら嬉しいですので、どうぞよろしくお願いいたしますっ!!

「かがり美少女イラストコンテスト」実行委員会のページ

第四回かがり美少女コンテストin羽後町!

IMG_0364.jpg
西又葵さん看板がお出迎え!!

7/10(土)、羽後町西馬音内で開催された「かがり美少女イラストコンテスト」に
いってきました。
IMG_0367.jpg
午後三時くらいに着いて、この人出、、、!
私もいそいそと投票を済ませ、今回お世話になる方々とご挨拶させていただきました。

そんなこんなしてるうちにトークショーのお時間に!
トークショー、とても緊張しましたがスゴい熱気でこちらもとても楽しく
お話させていただきました!。
あらためまして、司会のやまうちさん、ゲストのやなぎはらともみ先生、来て下さった皆様
ありがとうございました!。

さて、肝心のイラストコンテストの結果ですが、、、、

かがり美少女イラストコンテスト結果発表

にて発表されておりますー。
投票いただいた皆様、誠にありがとうございました!。

今回はゲストということで参加させていただきまして、なかなかレポらしい写真を
撮る事ができず、しかもかなりテンパってまして余裕もなく、気がつけばあっという間の
時間でした。レポ楽しみにしてた方ごめんなさい!。


さて、「はじめての秋田弁」のレビューをまた発見させていただきました。
今回はなんと 「法政大学文学部心理学科 越智啓太先生」です。
大学の先生にレビューしていただけるとは、夢にも思っていなかったので
見つけた時はとても驚いてしまいました!。

犯罪心理学な(?)日々 さま

「はじめての秋田弁」 記事、レヴューまとめ

ちょっと数がいっぱいになりましたので、ずらっとまとめて読んで頂けるようにしました!。
改めまして、これだけのサイトやブログで記事にしていただきまして本当にありがとうございます!。


秋田経済新聞さま

◆ハナコのまったり秋田自己流情報局◆さま

秋田おたくオフ会 みつねさま

Yuhuteiさんちのぶろぐ さま

てらポチ日記 さま

NorthWind&二ツ井のブログ のようなもの さま

株式会社かねき 金喜書店さま

アキモト酒店 さま

「恋のうぐいす」ブログ さま

「発売記念」/「かがや」さんのイラスト [pixiv](要pixiv ID)

かまけし日記 さま

番茶と歌と亀とジョニー さま

ヲターパックス さま

北羽新報社さま

サブカル自由主義 さま

TRIVIAL IMAGES さま

青い森@散策♪memory さま

Sigma-Section さま

なっつのまったり★ヴァナライフ さま

びんずいノート さま

YOMIURI ONLINE(読売新聞)秋田版 さま

dzone. blog / VB 2008 Express 超初心者 さま

あからん さま

眞鍋アキヒロのコミックデザイナーの晴れ!ドキドキ曇り… さま

若葉繁る並木道さま

みなとMira21さま

恋活で幸せをつかめ!さま

働くおじさん さま

Daisy's Happiness さま

秋田 野の花 道の花 さま

テーマパーク水の星 さま

のほほ~ん…と食品サンプル時々絵 さま

けいふぁーむだより さま

犯罪心理学な(?)日々 さま

「本屋さんの空気」スタッフルームさま

ナムコプラボ秋田店で会いましょう!

praboyuri.jpg

ウチの4コマキャラが「ナムコプラボ秋田店」様にて、
バイトさせていただいておりますー。

と、言うのは「ナムコプラボ秋田店」様よりお声が掛かりまして、
ウチの4コマキャラをバイトという設定にて
イラストを使っていただいております。

ユリの他に、みなせ、わかみの計三人のこのバイト制服バージョン絵があります。
先陣を切って、ユリが今月号の「あきたタウン情報」と
秋田の情報フリー雑誌「a-kurasu」のナムコプラボ秋田店さまの
紹介ページと広告スペースに載せていただいております!。
(ちなみに「a-kurasu」には……)

というわけで、お店の入り口の新台紹介のトコに
このユリがお待ちしておりますのでぜひ!。
今後はみなせ、わかみも加わって店の前ののぼりにも
使っていただく事になっております!。



ナムコプラボ秋田店はこちら!



そして、本が発売してだいぶ4コマの方が更新が滞っておりましたが、
いよいよ、近いうちに再始動致します!。
新キャラも交え、更にパワーアップする「あきた4コマち」にご期待ください!。
このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
90位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。