販促4コマ 01 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


販促4コマ 01

cm01.jpg

ひさびさの4コマ更新です。販促ネタで申し訳無いのですが……(汗。

次回!「秋田を離れてしばらく経つ方に」望郷編、ご期待下さい!
(多分、中身は同じです(汗)。
関連記事

この記事へのコメント

- らみき - 2010年04月23日 17:42:14

うぁ、この二人に販促されたい(>_<)

みなせちゃんカワユス。さすがオレの嫁。

「秘密のケンミンSHOW」を思い出しますた。 - ササやん - 2010年04月23日 22:04:11

>販促4コマ
私も、機会があれば何冊か買って母校とかに寄贈したいところです。

それと、今更ですが「爆笑4コマ『わっぱが』物語」と銘打たれていますが、
個人的にはそんなにスラップスティックかなぁ…と思うのですが。

販促ッ、反則ゥゥゥ!! - ろんぱん - 2010年04月24日 01:33:41

いや~、強引な客引き(違)につい大爆笑♪

同時に、そういや主人公だったな…みなせは(笑)
って事に気づきました。

いや、しかしそれ以上に…ユリのアホ毛が
刀剣並みの鋭さを醸し出しているッ!?

転勤君(笑)の今後やいかにっ!?

みなせ嬢がついに - てらポチ - 2010年04月24日 11:01:52

改めまして、書籍化おめでとうございます。

みなせちゃんがついに秋田弁を教える側の立場に!
どうやらみなせちゃんは「はじめての秋田弁」を読んで、
すでに秋田弁をマスター済みのようですね~。

秋田駅前で販促活動をするお二人。
次回望郷編ではどこに出没するのか、気になるところです(笑。

久々の - Riki - 2010年04月25日 17:29:26

ドラシリ主人公(笑)。

そうか、無事就職したんだ。

NO TITLE - あったけ - 2010年04月28日 18:03:36

>らみきさん
ぜひ販促されてくださいっ!。
発売がいよいよ迫ってまいりました、どうぞよろしくお願いしますー。

>ササやんさん
 >私も、機会があれば何冊か買って母校とかに寄贈したいところです。
ありがとうございますー。初版はそんなに数が出ませんので、とりあえずご自分用に買っていただけるだけで嬉しいですよー。
あ、銘打ち(笑)、気になりましたか(笑)。なんかこの件に関してはノーコメントでお願いします(汗。

>ろんぱんさん
客引きはこういったのなら大歓迎ですねー。
あ、え?みなせ主人公でしたっk、、、、あ、そうですそうです(笑)。
人気投票の結果がアレでしたので、、、(汗。
ユリのアホ毛はその都度形を変えます。なんか寄生獣のミギーみたいです(汗。
転勤君、この容姿を描くのは非常に懐かしいですな(笑。

>てらポチさん
ありがとうございますっ。
みなせはまだまだですが、やはりこういった立場の方には先輩風ぴゅーぴゅーですよ(笑)。
秋田駅前、なんか手抜きですみません(汗)、結構めんどくさい形してまして、、、(大汗。
あ、次回望郷編は今週中にアップいたしますので、お楽しみに~。

>Rikiさん
何と懐かしい響き、、、_(笑)。
あれからもう何年も経ちますからね、、。かれも無事社会人としてがんばっているようです。

果たしてこの光景を見た青森の人は・・・ - かもしか - 2010年05月01日 17:16:11

あったけさんこんにちは。
みなせとユリのこの行動をもし、青森の人がみてたらどう思うんですかね。 おそらく、青森の人はスルーすると思いますがwww

なんか、青森と秋田って隣なのに県民性が違うのが不思議です。
今度、みなせ達が青森に来るのを見てみたいです。 なにしろ特急かもしかで青森ー秋田2時間半ですからwww
おそらく、青森駅のボロさに驚くとおもいますがwww

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
72位
アクセスランキングを見る>>
