ついに発売されました♪ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに発売されました♪

「はじめての秋田弁」が遂に発売されました。
秋田県内の書店では店頭に並んでおります。
秋田県にお住まいの方は是非、最寄りの書店にてお求め下されば嬉しいです。

県外や近くに本屋さんが無い方には、版元の無明舎出版からもご注文いただけます♪。


どうぞよろしくお願いします。
関連記事

この記事へのコメント

購入! - うどんこ - 2010年05月04日 11:47:12

お久しぶりです。昨日購入しましたよ!発売日を知らず、たまたま秋田駅前の某大型書店のレジ脇に、机一つ平積みされてました!即レジに持って行きました。これからじっくり読みます!

発売おめでとうございます。 - かもしか - 2010年05月05日 20:14:59

本の発売おめでとうございます。 

僕は青森なので買いに行くとすると、大館に買い行く事になりますね。
とりあえず、今月か来月に大館に行って、買ってこようと思います。 早く欲しいです。 なぬ、ポストカードがあるなら早く大館に買いに行こう。

それでは~

管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月06日 22:50:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読みました♪ - ろんぱん - 2010年05月07日 00:21:00

ついに、ついにこの時がっ!!

発売おめでとうございます~っ!!

ひそやかにすみやかに(笑)入手しましたですよ♪

新作も非常にヨイかんじですね。

若干表現が変わった気がする箇所もあるのですが、
こっちで見られないのでチェックができない(涙)

でも、こうして本になるとまた感動もひとしおです♪

ではでは~。

NO TITLE - クミコS - 2010年05月07日 00:59:45

買いましたよ~湯沢のツタヤで!
家族で奪い合っています。
何度読んでもオモシロイです!

NO TITLE - あったけ - 2010年05月07日 08:35:07

>うどんこさん
おひさしぶりです、お買い上げありがとうございました。
ジュンク堂、私もびっくりしました(笑)。
どうか楽しんで読んでいただければ嬉しいです。

>かもしかさん
あとがとうございます。青森だとまだ入荷してないかもしれませんが、
大館にはあるかもしれませんので、どうぞよろしくお願いします。
あ、ポストカードは付いてませんのであしからず。


>ろんぱんさん
ありがとうございますっ。
新作は続き物ですが、これはこれで楽しんでいただいて嬉しいです。
確かにブログ版とは雰囲気変わってるかもしれませんね。
そこは脳内で補完してくだされば幸いです♪

>クミコSさん
お買い上げ、ありがとうございました!。
ご家族で楽しんで頂きまして、大変嬉しいです。
ブログ版とはまた違って、こうして皆さんで読んでいただけるというのが
またありがたいですね。

探してみます! - たむたむ - 2010年05月07日 09:53:36

いよいよ、発売したのですね~。
4月下旬に秋田には行ったのですが・・・
5月上旬発売だったので、本屋さんには立ち寄りませんでした。
もうちょっと、いける時期がずれていたら。。。

青森には、置いてないのかな~?
ちょっと、本屋さんめぐりしてみます。v-411

NO TITLE - あったけ - 2010年05月07日 11:33:45

>たむたむさん
ありがとうございますっ。
店頭にならんだのは五月二日くらいだったので、もうちょい秋田に来て頂けるのが
遅かったらバッチリだったのですが、、、。

県外はまだ流通してないかもしれませんし、初版はそれほど刷ってないので、
本屋さんにご注文して取り寄せて頂くのが確実かと思われます。

はじめての秋田弁
こばやし たけし
46判・125頁 定価1050円
ISBN 978-4-89544-522-1

で最寄りの書店さんによろしくお願いします。

あと、版元でも通販で販売しておりますのでこちらでもどうぞです。

http://www.mumyosha.co.jp/docs/10new/hajimete.html

NO TITLE - しゅがー - 2010年05月10日 10:45:55

横手市出身で現在盛岡在住の者ですが、

先週無明舎さんに注文して、今日届きました!


いや~、本当におめでとうございます。

じっくり読んで、周りの友人などにも薦めてみよう思ってます。


これからもがんばってください!応援してます!

NO TITLE - あったけ - 2010年05月11日 09:31:59

>しゅがーさん はじめまして
書き込みありがとうございます。当ブログの管理人あったけと申します。

お買い上げ、ありがとうございます!。
楽しんでいただけましたでしょうか?。じっくりと堪能してください(笑)。

ぜひ皆様にお薦めいただければありがたいです。

ありがとうございます!、これからもがんばりますのでどうぞよろしくお願い致します。

ではー

ブログで紹介させていただきました - nanakura_town - 2010年05月11日 23:49:12

昨日書店で偶然見つけて、立ち読みしたら面白かったので速購入、もうお気に入りです。
その日のうちに私のブログの方で紹介させていただきました。
(そういえば秋田魁新報にも広告が載ってましたね)

第19話【花粉症なら同感】と第57話【定型文】がツボにハマってしまいましたw

今後の更新にも期待です。

NO TITLE - あったけ - 2010年05月12日 08:37:05

>nanakura_townさん はじめまして
書き込みありがとうございます、当ブログの管理人あったけと申します。

お買い上げありがとうございました!。
良かったー、立ち読みだけで無く、買って頂けて(笑)。

ブログでのご紹介、ありがとうございます!。
うわあ、こんなに紹介していただきまして本当に感謝感激です♪。
イヤ、マジで嬉しいですよー。

花粉症の話はホント自分が花粉症なものでして、スギッチがあんな事に、、(笑)。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
あ、リンクさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致しますー。

NO TITLE - たむたむ - 2010年05月13日 10:46:59

本屋さんでは発見できず、
昨日、「無明舎さん」に注文しました。
届くのが楽しみです。v-290

NO TITLE - でいしー - 2010年05月13日 14:21:30

こんにちは!

両親が秋田出身で、大阪府民のでいじーです。

版元さまから昨日無事に届きました!
いやー、おもしろかったですw

たまーに両親どうしの会話でくらいでしか
秋田弁ってきけないんですが、
なごみます~!

今度弟にも読ませますw

管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月13日 21:51:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE - あったけ - 2010年05月14日 05:52:39

>たむたむさん
ありがとうございます!
うーん、やはりまだ県外には出回ってないんですよね、、、。
著書としては、せめてネット販売網をもうちょっと充実させてほしいですー。

>でいしーさん
はじめまして!
お買い上げありがとうございます。
ご両親が揃って秋田出身で大阪在住というと
でいしーさんは秋田弁を使えつつも、大阪弁も使える、という
二刀流(笑)ですね。すごいです。

弟さんにも是非お願いします♪。


>mikuさん

昨日、おとといあたりから県外の方にはちらほら届いている、という報告を聞いております。
でも、mikuさんのように5/2に注文して届いていない、というのはちょっとおかしいですよね。

お手数ですが、もう一度メールで確認をしてみたほうが確実かもしれませんね。
本当にすみませんがよろしくお願いします。

http://www.mumyosha.co.jp/index.html

はこちらです。

NO TITLE - ヘルレイザー - 2010年05月24日 14:56:18

やっとのことで自分も単行本を買えました。
いやー、本屋を何度訪れたことでしょうか…。
現時点ではまだ全部は読んでいませんが、近々読破して何度も読み返してみるつもりです。

NO TITLE - あったけ - 2010年05月26日 20:40:36

>ヘルレイザーさん
お買い上げいただきまして、ありがとうございます。
何度もご足労お掛けしまして、スミマセン。

内容はさくっと読めちゃうので、そんなにお時間とりませんので
どうぞ楽しんでいただければうれしいですね。

では!

買っちゃいました!! - 音寝(おとねり)あきら - 2010年06月05日 02:57:42

初めましてです。v-22
「はじめての秋田弁」?
当然、買いましたよ~~!!
届くのが待ち遠しいです♪v-238

こばやしたけしさんのブログも紹介させて頂きましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/otoneriakira/4461977.html
こばやしさんのコメントもyahooニュースから引用させて頂きました。

バナー、貼ってみたんですがよく分からなくて...(クリックしても動かない)
バナーと一緒にここのURLを記載しておきました。

秋田の事、もっと知りたいです。
がんばって下さいね。応援してます♪

NO TITLE - あったけ - 2010年06月05日 09:11:01

>音寝(おとねり)あきらさん
こちらこそはじめましてです。当ブログの管理人あったけとい申します。
お買い上げありがとうございますっ!。

ウチのサイトもご紹介いただきまして、本当にありがとうございました。
こちらからも音寝(おとねり)あきらさんの記事、紹介させていただきますね。

秋田に興味を持っていただけて、ホントうれしいです。
その一役にでも立てば、出版した苦労もふっとびますので、
どうぞ今後ともよろしくお願い致します!。

来た!見た!買った!読んだ! - 音寝(おとねり)あきら - 2010年06月05日 21:25:56

こんばんはです。
ジュンク堂さんから1日で届きました。
早速読破しました。v-218

イントネーションとか、音声が聞きたくなったので、Youtubeとか探してみます。

2巻目、出して欲しいです!
応援しています。 \(^O^)/

NO TITLE - あったけ - 2010年06月08日 04:55:53

> 音寝(おとねり)あきらさん
お買い上げいただき、ありがとうございます!
ジュンク堂さん、早いですねー。流石です。

発音、やはりあったほうが楽しいですよね。文字だけだと、どうしても
細かいニュアンスが伝わりづらいトコありますもんね。

ここはアニメ化するしか(笑)。


応援ありがとうございます!、がんばりますので、がんばりますのでー!

トラックバック

ヲターパックス - 2010年05月03日 22:19

「はじめての秋田弁」が発売されたみたい!

「はじめての秋田弁」はじめての秋田弁こばやしたけし46判・125頁定価1050円ISBN978-4-89544-522-1秋田県の方言をかわいい女子高生の四コマ漫画で紹介する「あきた4コマち」(あったけさん)...

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
90位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。