ありがとうございますっ! : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


ありがとうございますっ!

「はじめての秋田弁」発売から約十日くらい経ちました。
県外の方にもちらほら流通しているみたいですね。

それにしても、お買い上げいただけてるだけでも嬉しいんですが、
お読みになったご感想を紹介して頂いてる、サイトやブログ管理人さんが
こんなにもいらっしゃってびっくりしました。


◆ハナコのまったり秋田自己流情報局◆さま

秋田おたくオフ会 みつねさま

Yuhuteiさんちのぶろぐ さま

てらポチ日記 さま

NorthWind&二ツ井のブログ のようなもの さま

株式会社かねき 金喜書店さま

アキモト酒店 さま

「恋のうぐいす」ブログ さま

「発売記念」/「かがや」さんのイラスト [pixiv](要pixiv ID)

かまけし日記 さま

5/17 追記

番茶と歌と亀とジョニー さま

ヲターパックス さま

北羽新報社さま

サブカル自由主義 さま


5/20 追記
TRIVIAL IMAGES さま

青い森@散策♪memory さま

ごまえ~ラムダドライブさま

5/23追記
Sigma-Section さま

皆様、ほんとうにありがとうございます!。
また捕捉次第、ご紹介させていただきますっ!


話は変わりますが、背景画像を入れてみました。
ランダムで9種類あります。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、本のカット絵ですね。

知らないうちに秋田弁が摺り込まれていきますので(笑)。
関連記事

この記事へのコメント

NO TITLE - ToCoMo - 2010年05月15日 02:44:31

おつかれさまですー。
背景画がランダムって事で思わずF5連打してしまった…
G.W.終わったら仕事も落ち着くだろうし、買いに行くぞーと思ってたんですが、リアルでゴタゴタがあって未だに買いに行けません…orz
落ち着くどころか、何で?ってくらい忙しいのと休みが取れないでいます。トホホ。
プラボ秋田店のとあるコーナーには、はじめての秋田弁のPOPがしっかりと貼られてますよw
後ほど当方のブログで画像をうpしたいと思ってます。

気が付けばへば? - ろんぱん - 2010年05月15日 21:59:54

なんと恐るべし全国民秋田弁計画っ!?

とは言え、そのためには3千部では足りませんね。
こうなったら私が違法コピーを売りさば…イエ、
ナンデモナイデスヨ?

それにしても凄い反響ですね。
では、第2巻を楽しみにしてます(笑)

あ、そう言えばですね、ウチの母上殿がこっそり読んだらしく
「アンタ漫画家さんと知り合いなの?」と聞かれました。

内容もですが、絵がとても気に入った様でございます。

へば~。

こない・・・。 - たむたむ - 2010年05月17日 10:58:04

5/12に無明舎出版サイトより注文したのですが、
まだ届かず~。v-399
首が天井を突き抜けそうです?i-282
1週間しても届かない場合は連絡くださいとあるのですが・・・。
今日にも届くかな~?
楽しみなだけに、1週間は長すぎる~v-406
アマゾンあたりで取り扱ってくれると、助かるんだけどな~。
もうすでに手元にある皆さんがうらやましいです。。。v-393

到着! - たむたむ - 2010年05月19日 11:20:06

昨日、連絡したら・・・
即効で送ってくださいました。v-290
注文殺到で、バタバタしているのかもしれませんね?v-398
笑えるし、そうそう!!と思いながら楽しませていただきました。
解説なしで、4コマだけで内容が理解できるって。。。
どっぷり秋田県人だな~って自覚しながら・・・。

NO TITLE - あったけ - 2010年05月20日 06:25:28

>ToCoMoさん
おひさしぶりです。
日記、拝見致しました。とにかく、お家に帰れる事になって良かったですね。
私も子を持つ親ですので、ご心労は重々お察し致します。

背景、ちょっと大き過ぎだったかな、と仕事用PCで見たらそう思いました(汗。
プラボさんにポップを貼っていただけまして、とてもありがたいですー。
わたしも後で見に行ってきますよ。

>ろんぱんさん
もう、標準語を秋田弁にしましょう!、みたいな法案を三十年後には国会で通したい
とそんな事を考えていたらレスを付ける時間が遅れてしまいました(笑

さて、第二巻ですカ?うーん、三年後くらいには(汗
とりあえず、新しい4コマ描かないとですね!。

なんと!母上様に読まれてしまいましたか(笑)。
知り合いというか、なんというか「お友達」という事でご紹介いただければ
うれしいですねー。ええ(照

>たむたむさん
無事手元に届いて良かったです。
あ、アマゾンは今週末あたりから取り扱いを始めるみたいです(遅
自分でネットで調べてみたら、紀伊国屋さんとかjbooksとかでも流通しはじめているようで、ちょっと販路が広がってきた、という印象を持ちました。

楽しんでいただけましてありがとうございます!
あ、たむたむさんのブログでは紹介までしていただいて、ホント感謝です!。
こうしてご感想をいただけるのはすっごい嬉しいですよー。
私のブログからたむたむさんのページをリンクさせていただいてますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。 - たむたむ - 2010年05月20日 07:08:11

リンクまで張っていただいて、
こちらこそありがとうございます。
小6まで秋田にいた人に読ませてみました。
「ぼだっこ」がわからなかったようです。
1話からクスっと笑いながらあっという間に最後まで・・・
私を見て、秋田の女の人は酒飲むからな~とか、
男鹿の話題とか早口言葉に反応していましたね~。
読んでいる人の反応をみるのもまた、楽しいですv-398

NO TITLE - ヲタベ - 2010年05月21日 02:57:51

アマゾン、取り扱いおめでとうございまス!!

アキバにあったら ウケルのに… - な~ - 2010年05月22日 22:03:01

東京秋葉原で探しましたが 見つけられませんでした… グス
アキバに置いてあったら ウケルと思いますよ~♪
(販促POPは めざせ 東北の ○き☆すた!?) 
アマゾンではまだ 現在お取り扱いできません ってなっていますね…
(本の取次問屋 トーハン 日販は お取り寄せ扱い 大阪屋では
発注を受け付けておりません ←アキバの書店は ココが多い)
とらのあな メロンブックス コミックZIN 等の 新刊も扱う
大手同人ショップに 見本か 販促チラシを送ったら 
引き合い来ませんかね?(メールだけでも… 販促ガンバレ!)

ジュンク堂には有るとありますが ジュンク堂って ドコだっけ?
秋田を離れて2?年 な~(昔々 手形の無明舎のそばに 住んでた…

がんばれ - 呉エイジ - 2010年05月23日 12:25:14

あらためて、出版おめでとうございます!
当ブログよりリンクいたしました。
ささやかでもお力になれればと。

NO TITLE - あったけ - 2010年05月23日 15:26:28

>たむたむさん
いえいえ、こちらこそご紹介いただきましてありがとうございました。
「ぼだっこ」は使わない地域もありますからね。
たむたむさんは流石、お酒が強いんですね(笑)。
読んでる人の反応を見たり、一緒に話題にして読んでいただけると
作者としてはとても嬉しいです。

>ヲタベさん
んー、「現在取り扱いできません」表示になってしまいました(笑)。
まあ、こればっかりはどうしようもないので、ぼちぼちですね。

>な~さん
はじめまして
あ、秋葉原にはまだ無いと思います。今のとこ県外の書店にはまだ流通していないみたいでうす(ジュンク堂さんの一部店舗を除きます)。
アキバで受けますかー(笑)、イロんな意味で楽しみですね。
ジュンク堂は東京だと新宿、池袋店では在庫があるみたいです。
http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ID=0001045825

ちなみに秋田は駅前フォーラスの中にありますので、どうぞよろしくです。
なんと!無明舎さんのお近くにお住まいでしたか~。びっくりですね。
では~

>呉エイジさん

こ、こんなトコに来て頂きまして、しかも書き込みしていただけるなんて
とても恐縮でございますっ(大汗。
自分の尊敬する作家様からこうしてお言葉をいただけるのは、なんというか
もう痺れまくりでございます。
そ、そしてリンクまでいていただけるとはっ!。なんかいろんなものが溢れてきて、、、、ど、どうもありがとうございますっ!。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します!

ジュンク堂新宿で購入しましたよ - DZ. - 2010年05月28日 02:49:18

こんばんは。
すでに購入しているのですが、私はジュンク堂新宿で購入しました。
ジュンク堂のネットショップで取り置き→店舗受け取りという流れです。
遅まきながらブログで紹介させて頂きました。

あと、高校の先輩が「ぼだっこ」は「塩鮭」には違いないけど「塩鮭の切り身」だ。
って言ってました。

NO TITLE - あったけ - 2010年05月28日 14:41:30

>DZ.さん
ツイッターではお世話になっております。
お買い上げ、どうもありがとうございました!。
しかも、ブログでもご紹介いただきまして、本当に感謝しておりますー。

ジュンク堂さん、対応素早いですよねー、すっごいお世話になってるので
嬉しいです。

>ぼだっこ
確かに、新巻鮭一本まんまを「ぼだっこ」って言わないですよね(笑)。
正確には「切り身」ですよねー。先輩の言う通りです(笑)。

トラックバック

ヲターパックス - 2010年05月14日 23:45

「はじめての秋田弁」がやってきた

「はじめての秋田弁」が今日届きました。どうやら地元の書店で入すするのは困難なようなので出版元の無明舎出版の通信販売で購入しました。「はじめての秋田弁」は「あきた4コマち...

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
