ツイッターはじめました : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターはじめました

ツイッターを表示しました。
二ヶ月くらい前からやっていたのですが、設置の仕方がめんどくさそう等の理由があったり
しましたが、いざやってみるとびっくりするぐらい簡単でした(笑)。

アカウントをお持ちの方は気軽にフォローしてみて下さい。

さて、「はじめての秋田弁」を紹介していただいてるサイトさんや
ブログを紹介させていただいておりますが、前回の記事が長くなってきてまして
また新たに記事を建てて紹介させていただきます。

なっつのまったり★ヴァナライフ さま

びんずいノート さま

YOMIURI ONLINE(読売新聞)秋田版 さま

5/28追記
dzone. blog / VB 2008 Express 超初心者 さま

5/29追記
あからん さま

5/30追記
眞鍋アキヒロのコミックデザイナーの晴れ!ドキドキ曇り… さま

読売新聞さまにはちょっと前に取材をしていただきまして、とても楽しくお話させていただきました。
かなり緊張しましたが(汗)、、、。

5/27付の秋田版の紙面にも載せていただいておりますので、読売新聞秋田版をご購読の方は改めて
紙面でも見て下されば嬉しいですね。

関連記事

この記事へのコメント

読売 - 黒騎士 - 2010年05月27日 20:32:57

読売WEB版で見ましたよ。
私も近々買わせて戴きたいと思います。

NO TITLE - あったけ - 2010年05月28日 14:55:18

>黒騎士さん
ご無沙汰しておりますー。
読売さん、まさか全国版にカテゴリされるとは思ってもみなくて
びっくりしております。

是非、読んでくださればうれしいです!、どうぞよろしくお願いしますー。

流石に - ろんぱん - 2010年05月28日 23:21:00

誌面では見られませんでしたが、ちゃんとウェブで
公開されているではありませんかっ!!

いやはや、これだけでも凄いことだと思いますが、
これが郷土漫画の魁!!…もとい先駆けとなって
全国で流行りだしたら、それこそ景気回復に繋がったりしてっ!?

まあそれはそれとして、これからも楽しく描き続けて頂ければ
幸いでございます~♪

へば。

管理人のみ閲覧できます - - 2010年05月29日 01:52:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE - あったけ - 2010年06月02日 05:50:26

>ろんぱんさん
レス送れてすみません(汗。
まさかあんなに広まっていたとはびっくりでしたー。
改めて新聞の力を思い知りました。

郷土漫画の魁(笑)、ぜひ全国でも広がってくれれば面白いですよね。
これからもいろいろがんばりますのでー。
あ、ついにろんぱんさんの挨拶が「へば~」に!!(笑)。

>姉御さん
お買い上げいただきましてありがとうございました!。
郷土愛を感じていただけてうれしいです。やはり自分のスタンスになってるトコですから、
誇りを持ちたいですよね。

いつも^^ - 骨董品 買取 - 2010年06月03日 14:03:13

いつもブログ楽しみに読まんでいます☆
いつも応援してるんでこれからもがんばってくださいネ♪

NO TITLE - 瀬川みつね - 2010年06月03日 20:54:27

さっそくフォローさせてもらいましたw
ゆうきまさみ先生と…wもう完璧に漫画家ですね!

NO TITLE - あったけ - 2010年06月05日 09:07:04

>骨董品 買取さん
アリガトウゴザイマス!最近更新が滞ってましてすみません。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>みつねさん
あのメンツは正直びっくりしました。私なんかが同じトコに表示されてて
いいのかなあ、とびびりまくりです(汗)

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
76位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。