100000ヒット越え! : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100000ヒット越え!

おかげさまで、当ブログ「あきた4コマち」が100000ヒットを越えました。
改めて訪問いただいた全ての皆様に感謝致します。
Untitled-1.jpg

思えば、開設したのは2007.11.11でした。
あれから約二年半ちょい、まさかこんなに続いたりするとは思ってもいませんでした。
ただ思いつきで「秋田のネタで4コマをやったらおもしろいかなー」と、ホント
気軽にはじめたのですが、思った以上に皆様の反応が大きくて嬉しかったです。

先月は「はじめての秋田弁」というタイトルで本を出させていただいたり、
新聞やネットニュースで取り扱っていただいたりと、本当にありがたい事続きで
大変感謝致しております。

最近はなかなか更新できずに申し訳ないのですが、これからも秋田についてイロイロ
話題を提供できればいいなーと思いながらがんばっていきたいと思っておりますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。


さて、「はじめての秋田弁」をレビューしていただいてるサイトさんを
またご紹介させて頂きます。

毎日新聞さま

若葉繁る並木道さま

もしブログやサイトをお持ちのかたで、「レビュー書いたよー」とお知らせいただけましたら、
ぜひこちらでご紹介させていただきたいので、お知らせ下されば嬉しいですー。
関連記事

この記事へのコメント

なにげにババヘラが(笑) - ろんぱん - 2010年06月06日 23:30:51

久々に、みなせが実はメインヒロインである事を
思い出させてくれる絵ですね(笑)

って、よく見ると手にはババヘラがっ!?
流石にぬかりは無いですね♪

それはそうと、今年もそろそろ半分が過ぎますけども
色々と慌しくあっという間だったのではないでしょうか?

10万ってのは、ひとえにその頑張り故と思われます♪


あ、そうそう…

じつはワタシもブログをやってはいるのですが、ナカナカに
ひねくれ者故に、若干今のフィーバーが収まった頃に
レビューしてみようかな?等と考えてやがったりするのは
ナイショです(笑)

では

…もとい

へば~♪

NO TITLE - あったけ - 2010年06月08日 05:00:31

>ろんぱんさん
そうです!、みなせはメインヒロインなのですよ。
描いてる私がそういうのですから、間違い有りません?
(ちょっと自信無い(笑))。
そうですねー、なんかあっという間の上半期ですよ。
気がつけばこんな状態ですからね(笑)。
10万、改めて感じるその重さ、です。

>じつはワタシもブログをやってはいるのですが、

ちょっっっw、ろんぱんさんとは長い付き合いですがっ!
ブログをやっていたとはつゆ知らず、っていうか、びっくりしたのですけどッ!?
はじめて知った驚愕の真実!というカンジですよーーーッ!。

というわけで、こっそりあとでアドレスを教えて下さい(笑)。
では~♪

NO TITLE - tomo - 2010年06月10日 22:24:39

おめでとうございます~!!
また遊びにきます!!

無事購入できました - みなとん - 2010年06月18日 00:58:31

秋田弁の魅力に取りつかれました。
無事、購入することができました。
また勝手ながら小生のブログにてレビューさせていただきました。

NO TITLE - あったけ - 2010年06月18日 20:17:06

>tomoさん
ありがとうございます。
また来て下さいね。

>みなとんさん
書き込みありがとうございます!。
そして、お買い上げ&レビューまでいただきまして
すごい嬉しいです。
次回更新時にレビューご紹介させていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します。
では~

おめでとうございます! - milknnn@みるく~ん - 2010年06月20日 09:41:27

どうも!mixi&ツイッターでお世話になっております!

大台突破おめでとうございます♪

いやー☆なんかこっちまで秋田県民であることに誇りをもてますw

あ、サイトにて短いレビューではございますが「はじめての秋田弁」、掲載させてただきました。事後報告で申し訳ありません><

せば!←

NO TITLE - あったけ - 2010年06月21日 06:07:15

> milknnn@みるく~ん さん

こちらこそお世話になっております。
いやいや、秋田をもっと身近に、そして誇っていただければ嬉しいです。

レヴュー、ありがとうございました!。
描いてる本人はあんまり萌えを認識していないのですが(笑)、
描いてて自然とこういう絵柄になってしまうわけでして(笑)。

あ、スミマセン、作者表記が「いのうえ」ではなくて「こばやし」です。
よろしくお願いしますー。

NO TITLE - milknnn@みるく~ん - 2010年06月21日 08:31:50

うわわ!

すみません!早速修正しました><

「いのうえ」って誰…(笑)

NO TITLE - ブルー・ベルベット - 2010年07月05日 17:26:32

アニメ、かわいいです。v-264

トラックバック

さわやかサタデー - 2010年06月25日 10:37

おはようニュース。まとめ

今朝見たニュースをまとめました サッカー日本代表、デンマークを3-1で下して国外開催のW杯では初のベスト16進出 なんといってもこのニュース。 決勝Tも期待ができそうです。 テニス史上最長試合、3日間合計11時間5分の熱闘をアイズナーが制す ウィンブルドンでは1回戦か...

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
76位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。