第4回かがり美少女イラストコンテスト 告知 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回かがり美少女イラストコンテスト 告知

kagaribi010kokuchi.jpg

毎年恒例となりました、羽後町での「かがり美少女イラストコンテスト」も四回目の開催になります。
オフィシャルページはこちらです。

思えば、このコンテストがきっかけとなりましていろんな事が動きだしました。

当日は私も現地入りする予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。


さて、「はじめての秋田弁」ですが、
「ジュンク堂秋田店」さまでは五月、六月と二ヶ月連続売り上げナンバーワン!を
達成させていただきました!!。なんというありがたい栄冠をいただきまして、本当にありがとうございました!。


そしてレビュー記事もまた頂いておりますので、お知らせいたします。

けいふぁーむだより さま
関連記事

この記事へのコメント

NO TITLE - らみき - 2010年07月04日 17:12:33

現地でお会いしましょう!!

「はじめての秋田弁」持っていくのでサインしてね(´∀`)

まだ勢いは続きますね♪ - ろんぱん - 2010年07月04日 23:57:57

おお、なんと二ヶ月連続で売り上げナンバー1ですかっ!?

こりゃあやはり第2巻も作るしかっ!!(笑)
ええ、気長に待っています♪


それはそうと、今年もかがり美少女コンテストが
行なわれるのですね~。

また詳細なレポートを期待しております。

ところで…この告知絵もあったけさんの作なのでしょうか?

なんと言うか、キャラクターの幅が広がった様に感じます。
やはり何事も日々の精進が必要って事ですね。

私も頑張りますよ…程々に(笑)

NO TITLE - あったけ - 2010年07月07日 05:58:45

>らみきさん
こちらこそよろしくお願いします!
道中、お気をつけてくださいね、お待ちしております~。

>ろんぱんさん
なんというか、本人が一番びっくりしております。
二巻ですか~(笑)。その前に更新滞りまくりの4コマを
再開させないと、ですね(汗)。


今回はレポもそうですが、なんかいつもと違う立ち位置だったりして
焦ってますが、がんばらせていただきたいと思っております!

この絵は今回の応募絵です。最近こういった表情を描くのが気に入ってしまいまして
つい(笑)。幅ひろがってますカ!?
長い事観て頂いてるろんぱんさんにそう感じていただけると嬉しいですっ!!

ブログ、毎日拝見させていただいております(謎笑い)。
お互い、がんばりましょうですね。

ではー

NO TITLE - kanakana - 2010年07月20日 18:50:26

通販で買いました、神奈川県民です。
1月に八景島でやる男鹿太鼓の公演をここ数年見に行ってるんですが、
フェア名の「こでられね~云々」がワケわかんなかったんスよ。
何べんか口に出してみてやっと
「こでらえね」もしくは「こでらいね」だとわかったン。
来年もまた「こでられね」でやるんだべか・・・
やんだなあ・・・
これからも正しい秋田言葉の普及に邁進してくださいませ。
続刊、期待しております。

NO TITLE - あったけ - 2010年07月22日 06:16:45

>kanakanaさん
お買い上げいただきまして、ありがとうございます!。

男鹿太鼓、あれは勇壮で良いですよね。地元でありながら直には見た事ないのですが(汗
、テレビで観る度にすばらしいと思っております。
「こでられね~」は口語調にすると、kanakanaさんが仰られてるように
「こでらえね」、もしくは「こでらいね」のほうがしっくりきますよね。
私個人的には「こでぇらいね」です(笑)。

これからもがんばりますので、どうぞご期待ください!
ありがとうございました。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
695位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
82位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。