第四回かがり美少女コンテストin羽後町! : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回かがり美少女コンテストin羽後町!

IMG_0364.jpg
西又葵さん看板がお出迎え!!

7/10(土)、羽後町西馬音内で開催された「かがり美少女イラストコンテスト」に
いってきました。
IMG_0367.jpg
午後三時くらいに着いて、この人出、、、!
私もいそいそと投票を済ませ、今回お世話になる方々とご挨拶させていただきました。

そんなこんなしてるうちにトークショーのお時間に!
トークショー、とても緊張しましたがスゴい熱気でこちらもとても楽しく
お話させていただきました!。
あらためまして、司会のやまうちさん、ゲストのやなぎはらともみ先生、来て下さった皆様
ありがとうございました!。

さて、肝心のイラストコンテストの結果ですが、、、、

かがり美少女イラストコンテスト結果発表

にて発表されておりますー。
投票いただいた皆様、誠にありがとうございました!。

今回はゲストということで参加させていただきまして、なかなかレポらしい写真を
撮る事ができず、しかもかなりテンパってまして余裕もなく、気がつけばあっという間の
時間でした。レポ楽しみにしてた方ごめんなさい!。


さて、「はじめての秋田弁」のレビューをまた発見させていただきました。
今回はなんと 「法政大学文学部心理学科 越智啓太先生」です。
大学の先生にレビューしていただけるとは、夢にも思っていなかったので
見つけた時はとても驚いてしまいました!。

犯罪心理学な(?)日々 さま

関連記事

この記事へのコメント

第3位♪ - ろんぱん - 2010年07月16日 00:27:37

おお~、今年も楽しげな雰囲気ですねぇ♪

流石にゲスト出演とあっては、あちこち歩き回って
写真を撮る訳にもいきませんよね。

何はともあれお疲れ様でした、色々と(笑)

ところで、何気にコンテスト3位に入っているではありませんか♪

皆さん非常に上手な方ばかりの中で、あったけさんの絵が
上位に入っていると、何故か私も嬉しくなってしまいますね(笑)



しかし、香港の方までもっ!?

秋田県、ワールドワイドですねっ!!

おめでとうございます - てらポチ - 2010年07月17日 13:57:27

ゲスト出演お疲れ様です&3位入賞おめでとうございます~。

リンクされている公式サイトの結果発表を拝見しましたら、
次第に秋田県内からの応募が増えてきているとのことで。
「地産地消」ならぬ「地産地萌」って感じでいいですね。
これからも、あったけさんのご活躍を楽しみにしておりますー。

NO TITLE - あったけ - 2010年07月19日 20:49:38

>ろんぱんさん
そうなんですよ、ゲストということもあってかトークショーでいっぱいいっぱい
でして(笑)、気がつけばあっというまでした。
今回はホント三位という表彰台にのせていただきまして、
投票して下さった皆様に改めて感謝でございます。
ろんぱんさんには一緒に嬉しくなっていただけると、私も喜び倍増!でございます。

優勝された香港の角館秋月さんは、もう三回の優勝回数を誇るスゴい方です。
この方のすばらしさには毎回ホント圧巻でございます。毎年ホント楽しみなんですよー。


NO TITLE - あったけ - 2010年07月19日 20:54:03

>てらポチさん
ありがとうございますっ!。今回はゲストということで入賞できなかったら、、、
という目に見えないプレッシャーに襲われていたのはナイショです。

そうなんですよね、今回は秋田県の方、特に地元の羽後町のかたの作品が
多く寄せられておりまして、すっかり地元イベントが定着しました感があります。
若い方達の投稿も非常に多く、とても活気溢れていたカンジがしましたね。
そう、まさに地産地萌!ですね(笑)。
これからも活動の幅を拡げがんばっていきますよー!。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
78位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。