namcoさま ろくドラさま : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

namcoさま ろくドラさま

prabo3.jpg
7/29の記事でもお知らせしましたが、
ナムコプラボ秋田店さまでウチの4コマキャラ(ユリ、みなせ、わかみ)
を使っていただいております。
HPのご案内や店頭での新台案内ボードに、そして来月にはお店の道路沿いに
ずらりと「のぼり」をたてて頂く予定です。
サンプルの画像を見せていただいたのですが、
これはもう素晴らしいとしかいいようがありませんでしたので、乞うご期待です!。

thike.jpg
そして、ナムコプラボ秋田店、ナムコランド大館店では
このようなチケットがっ!
表には「にゃまはげ仮面 ニャッパゲ」(やなぎはらともみ先生)の楽しい絵柄が、
そして、、、、

HI380076.jpg
裏面にはこのような描きおろし4コマがががっ!!!。
店長が登場してますが、この店長というか店員さんは実在します(笑)。
しかし、このチケット、すごい半端無く良い出来映えでびっくりしました。
紙質とかとても上質でこのまましおりに使いたいくらいですよ。


そしてろくごうドライブイン(略してろくドラ)さまでは、
このような特設展示がっ!!!
144283968.jpg


このサイダーの下にあるポストカードは
「秋田おそがけ新聞」の鈴木さんの企画で作られました。
以前描いた仁手古サイダーを片手に持った女のコ
を使っていただけて嬉しかったですねー。
ろくドラさまの他に観光情報センター清水の館でも売って頂いておりますので、
ぜひよろしくお願いします。
六郷を訪れた際にはぜひ「ろくごうドライブイン」へ!!!
ニャジロウソフトクリームがまた食べたいです(笑)。
関連記事

この記事へのコメント

シリーズ化しそうですね♪ - ろんぱん - 2010年08月13日 22:22:13

なんだか営業範囲(笑)が広がっていますね♪
これは一度秋田へ!!

と言いたい所ですが、帰省したおかげでお金が…(汗)


何気にちらほら見切れてる田中圭一氏の漫画が
若干気になったりならなかったりするのですが、
やはり会社員兼漫画家という存在は、あったけさん的にも
気になるのでしょうか?

とか言いつつ、私は読んだ事ないんですけど(汗)

それはそうと、初期からのキャラでありつつも
アルバイトの参加していないミサトが、チケット裏の4コマと
色紙に描かれていて少しほっとしました(笑)

NO TITLE - らみき - 2010年08月14日 01:46:32

みなせカワユスなー(*´ω`*)

NO TITLE - あったけ - 2010年08月17日 11:00:48

>らみきさん
ありがとうございます!。次回秋田に来た時は
ぜひともナムコプラボ秋田店まで足を伸ばして
来てみてくださいね。

>ろんぱんさん
もう、営業範囲は拡がりまくりです(笑)。
あ、田中k一さんの本は、ある方から頂きまして
読んでみたのですが、すごい面白かったです。
手塚タッチで描かれた、漫画家兼会社員の自伝
なのですが、これがまた共感するとこがいっぱい。

それにしてもあんな見切れ画像で本を特定した
ろんぱんさんにびっくりしました(笑)。

ミサトは近々4コマに登場させようと思っております。
ええ、なんかそういう気配を感じまして(笑

ではではー

トラックバック

メモメモサタデー - 2010年08月15日 19:18

あきた4コマち!:何もない

  「何もない」 おなじみあきた4コマち。毎回楽しみ。...

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
92位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。