「懸命にー」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


「懸命にー」

064.jpg

二コマ目、三コマ目はもっといろんなネタがあると思います(笑)。

しかし、「みたね」は腹黒いキャラですなあ(汗。
関連記事

この記事へのコメント

NO TITLE - らみき - 2010年08月28日 23:30:32

みたねちゃんのツッコミがいい味出してますね。

味方ですよ…ね? - ろんぱん - 2010年08月29日 00:25:24

えっと、初登場時から二人組のかづのとみたねですが…

お友達ですよね?(笑)

んで、このみたねさん…若干腹黒さをかもし出しつつも、
心の底では秋田を愛しているのかな~?
とか思わずにはいられないですね♪

まぁ、それ以前に泣いちゃ駄目ですよ。
パワーリスト付けてる程の人が(笑)

6時のニュース - てらポチ - 2010年08月29日 10:41:55

更新お待ちしておりましたー。
3コマ目の学力・体力日本一は、秋田県の有名な特長ですね~。
数ヶ月前にも、夕方6時のニュースで特集が組まれて取り上げられていました。

漫画がなかなか思うように進まない苦悩…よく分かります…。
私のサイトは、週一更新ために見た目上にはあまり現れませんが、
その裏では、完成原稿のストックが尽きかけて、しょっちゅう苦悶しております(苦笑。

かづのちゃんは名前が県北由来ということだったのですね…失礼いたしました。
そういえば、マイフェイバリットのユリちゃんは県南由来の名前でした(汗。

NO TITLE - あったけ - 2010年09月06日 06:27:05

>らみきさん
みたねはなんというか、「黒いツッコミ」要因として
登場させた感がありますなあ(笑)。
見た目はちんまりと控え目な感じですが、そうはいきません(笑)。

>ろんぱんさん
たぶん、お友達です、、(笑)。
そうです、愛有る故のツッコみなんですよ!
たぶん、、、(汗)。

パワーリスト(笑)かリストバンドかまだ設定してないですが(笑)K
かづのはまっすぐな性格だけに、涙もろいというアビリティが付いてますー。


>てらポチさん
おおっ、だいぶ子供達の学力、体力成績上位の話題が全国にも
浸透しつつあるようで、嬉しいです。

私もいつも悶絶しております。でも、ふとした瞬間にネタが浮かぶことが
意図しないときに限って浮かぶんですよね。
そう言う時は忘れずにメモるように心がけてます。
メモしないと、ホント飛んで行っちゃいますもんね(笑)。

NO TITLE - 札幌 歯科 医大前歯科診療所 - 2010年09月08日 10:41:23

頑張って下さい、応援しています^^

NO TITLE - あっぴ - 2010年09月17日 10:10:49

先日、秋田に行きました。

食べ物もおいしいし、人柄も良い!とても気に入りました。

そして何といっても美人が多いですね!!住みたくなってしまいましたよ

NO TITLE - あったけ - 2010年09月18日 20:52:53

>札幌 歯科 医大前歯科診療所

ありがとうございます!。力の限りがんばります!

>あっぴさん
そうです!。そうなんですよ!!。
食べ物はやはり美味しいですし、美人はいっぱいいますし、
もう永住しても後悔はしませんと思います。
ただ、冬が(笑)。
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
