秋田経済新聞 2010年間ページビュー : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田経済新聞 2010年間ページビュー

キーワードは「秋田美人」-秋田経済新聞、年間PVランキング

秋田経済新聞さま(みんなの経済新聞ネットワーク)にて2010年度
ページビューランキング1位をいただきました!。

あと7位にも「女子高生キャラ漫画で解説「はじめての秋田弁」-地元会社員が出版(5/3)」で
ランクインさせていただいております。

取り急ぎご報告だけで、失礼します。
関連記事

この記事へのコメント

- 手形の人 - 2010年12月30日 22:07:48

はじめまして。
今日の秋田さきがけ新聞の広告を見て知りました。
早速ジュンク堂で買って、東京に帰りました。
秋田を活性化していってもらいたいと思います。

おめでとうございます♪ - ろんぱん - 2010年12月30日 22:28:45

恐らく今年最後のニュースになりそうですが

「終わりよければ全てよし」って諺にも有る通り、
今年は大変良い一年だったのではないでしょうか?

反面忙しさも増したかもしれませんが、何卒
お体にはお気をつけ下さいね。

では~♪

いきなりすいません; - なめちゃん@ - 2010年12月31日 22:25:11

いかなりすいません;なめともうします^^;
ぼくはちょっと前に「少子化脱却大作戦」で、初めて知ったときに、「なんでこんな凄い画家さんが、今まで出てこなかったんだろう・・・・・;」とテレビに怒りをあげていました^^;
でも、ぼくも趣味でえをかいているんですけど、あったけさんの2等身ちっくな絵に衝撃を覚えました;
僕が好きなキャラはみんな可愛いんですが、やっぱり恵実さんです^^;
でも声を当てている声優さんがAAB?;だかのアナウンサーでしょうか;ちょっと棒読みぽくてあかんな;っておもいました^^;
でも僕は大曲にいるんですけど身近に凄いイラストレーターさんがいたことに驚きと嬉しさを抱えました;;
あ;僕もなめぴよという名前でツイッターにいるんですけど、長すぎたので、ここにかきました^^;応援しています!!頑張ってください!!

- あったけ - 2011年01月01日 08:02:26

>手形の人さん
こちらこそはじめまして あったけです。
お買い上げいただきまして、ありがとうございます!
この本で秋田を考えるきっかけになって欲しいと思いまして書きました。楽しんでいただければ嬉しいです!

>ろんぱんさん
ろんぱんさんには大変お世話になった一年でした。
やはりあのいただきものは、とてもすばらしい「燃料」として(笑)私のエンジンを回転させ続けてくれました。そしてなにより毎回の書き込みがとてもありがたく
何度折れそうな所を支えていただいたかわかりません。
今年もどうぞ変わらぬご愛顧をいただければ幸いでございます。

>なめちゃん@さん
はじめまして あったけと申します。
書き込みありがとうございます。
AAB「少子化脱却大作戦」から私の事を知っていただいたんですね。すごい嬉しいですねー。
凄い、だなんてホント好きで描いてるだけですので
そんなたいした事は無いのですが(笑)、でもありがたいです。
恵実がお気に入りなんですね。私もキャラ的にはとても気に入ってるキャラです。ショートカットが好きなもので、思い入れも強いですね。

秋田にはまだまだ沢山凄い絵描きさんがいますので、
是非探してみるのも楽しいと思います。やはり身近に活躍してる方がいらっしゃるとうれしくなっちゃいますよね。私もそう思います。
ツイッター、私もやってますのでどうぞよろしくお願いします。
今年もがんばりますので!!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
92位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。