新年あけまして始めます。 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年あけまして始めます。

2011年 あけましておめでとうございます。

昨年は多くの皆様に大変お世話になりまして、
とてもありがたく良い年でした。
今年もがんばりますので、ひとつよろしくお願い致します。


さて、昨年末ちょっとばたばたしておりまして
更新やお知らせができなかったので、ここで一気に
いろいろご紹介させていただきます。


まず「北羽新報」さまにて正月紙面に正月用のまんがを掲載頂いております。
みなせ、みたね、そしてタツ子先生のほのぼのカラーまんがです。

次に「秋田魁新報」さまにて正月用紙面にて「本荘ユリ」のカラーイラストと共に
「はじめての秋田弁」に関する記事を掲載頂いております。

そして「ナムコプラボ秋田」さまにはなんと店舗の外観に
5メートル×6メートルの巨大なスペースにどーんと
イラストを貼付けていただきました!!!

国道7号線を土崎方面から飯島方向へ向かう右側になります。
ぜひお近くを通過の際はよそ見運転しないで観て頂ければ、嬉しいです。
ちなみにこれが元絵になります。

ポニテのおんなのコとなまはげのちっちゃいおんなのコが描かれておりますが、
実は、このコ達の4コママンガを「あきた4コマち」と平行して
今年から始めていきたいと思っておりまして……









早速二話程アップ致しました(笑)。

タイトルは「かんぽよ」といいます。

kanpoyo扉絵
ひょんな事からなまはげの女のコがやってきて、周囲の人たちとのふれ合いを描く
ほのぼの4コマです。

ではどうぞ!
k001.jpg
k002.jpg

関連記事

この記事へのコメント

- レモン - 2011年01月01日 09:20:29

おもしろいなあ 笑います。マンガうまいですね。

管理人のみ閲覧できます - - 2011年01月01日 21:50:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- telepo - 2011年01月01日 22:26:42

か・・・かわえぇ・・・

新聞見ましたよー! でっかく載っててビックリしました。陰ながら応援してるので色々と頑張ってくださいねー!

あけましておめでとうございます♪ - ろんぱん - 2011年01月01日 23:55:46

そんな訳で旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

っていきなり更新されてるではありませんか?
しかも新作ッ!!新作ゥゥゥ!!

まさか平行して2作品を描かれるとは、新年早々脱帽です。

とりあえず第1話、2話を拝見した限りではどちらも
かわいいキャラですが、今後は内に秘めた腹黒さとか
出てくるのかな?とか考えてしまいます(笑)

両作品のコラボとかも是非見てみたいですね♪


およ、そう言えば燃料は喜んで頂けたみたいですね(笑)
今年も田舎に帰った際は、忘れなければ送るつもりです♪

では~

- うどんこ - 2011年01月03日 05:29:09

旧年中はチョコチョコとコメントさせていただき、お世話になりましたm(__)m
元日のさきがけ新聞見ましたよ !ゆりが大っきぐ載ってで、驚きました!北羽新報も見でみたいけど、その手段がねぇッスなぁ…(涙)
今回の「かんぽよ」、「ちあき」も「みもな」も可愛いですね♪ 今後のお話も期待してます!
「みなせ」らの作品も期待していますが、本職もそれ以外のお仕事もあって、お忙しいでしょうから、あまり無理しない程度でお願いします。
BSデジタルが観れる環境が整って、在京局の深夜アニメにハマってしまいました(笑) 長文失礼いたしました。

あけましておめでとうございます - てらポチ - 2011年01月03日 15:34:35

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致しますー。

昨年のご活躍には驚きの連続でしたが、
本年は早速新作発表ということで、
続きを非常に楽しみにしております。
主役が「ちあき」ちゃんとのことで、
厚かましくも勝手に親しみを覚えております(笑。
みもなちゃんがタイトルイラストのようにデレてくれる日は
近いのやら遠いのやら~。

それでは、多摩の地よりご活躍をお祈り申し上げます。

- あったけ - 2011年01月06日 12:53:29

>レモンさん
御感想ありがとうございます!。まだまだ精進いたしますのでどうぞ今後とも見てやってくだされば嬉しいです。

>telepoさん
新聞見てくださってありがとうございます!。
まさかあんなにでっかくとは思いもよりませんでしたので
私もびっくりしました。
今年もいろいろがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。

>ろんぱんさん
こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。
新作はちょっとやってみたくなりまして、ついカッと、いや(笑)思いつきで話がずいぶん膨らんできまして、形にしたくなりまして始めてしまいました。
腹黒い(笑)、この二人(?)はそうでもないですが、今後そういうキャラは出てきますのでお楽しみにです。

燃料、本当にずいぶんと助けていただきました。でもおたかいものですので、気の向いたときにといいますか、無理なさらない範囲でいただければありがたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>うどんこさん
こちらこそ昨年はお世話になりました。
元旦の新聞は本当に私もびっくりでした。
北羽さんは私もまだネットで写真しかみれてないので、
残念ですー。
「かんぽよ」、ついにはじめました!。このお話はテンポよくキャラを動かしていきたいとおもってますので、4コマちとはまた違った作風で楽しんでいただければ嬉しいです。
bsデジタル、いいですねー.うらやましいです。やはり秋田はアニメ過疎地ですので、環境整えたいですよね。
今年もよろしくお願い致します。

>てらポチさん
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりまして、こちらこそ感謝しております。
「ちあき」は千秋おねーさんと被ってしまいまして、大変もうしわけありません。やはりこの名前は使いたくなってしまいます(笑)。
こちらこそ今後とも千秋おねーさんも応援させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

みもなはこれからいろいろと活躍してもらいますので
お楽しみに~。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: (*´∀`)! - あったけ - 2011年01月06日 19:06:36

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
>
> ・・・と、新年から秋田魁新報にあったけさんの絵がバーン!とあったので「おおおおー!」と思いました^^

こちらこそあけましておめでとうございます!遅れてすみません(汗。

私も見た時「おおおおおー!」と思わず声がでました(笑)。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
81位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。