ニュータイプかっ!? : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


ニュータイプかっ!?

金曜日の夜あたりから寒気と頭痛がぬるりときました。

土曜の朝の時点で体温は38℃越え。しかし、どうしてもやらねばならぬ仕事の為出勤。

午後三時、朦朧としながらなんとか段取りをつけて早退。
速攻布団に。
しかし、悪寒が止まらず上着5枚にパッチ、靴下装着して、
布団も5枚もかけても 一向に寒さが止まりません。

この時点で「インフルエンザ」という認めたくないものを
認めざるを得なくなってしまいました(笑)。

「認めたくないも……」

マジでつらいのでこういった冗談すら言えない状態に(笑)。


そして深夜一時頃の体温が39.7℃に。
なかなか眠れず、日曜の朝、近くの日曜もやってる
内科に行く事に。


診断の結果、今流行中の
「新型インフルエンザ」とのこと。

なかなか流行ものには疎い私ですが、
こればっかりはどうにもなりません(笑)。

薬局でタミフルを処方してもらい、
速攻飲んで寝たら4時間くらいで一気に熱が下がりました。
ホントさすがに特効薬の凄さを実感しました。

現在、若干の間接のだるさというか、
痛みはあるが日常生活には問題無い程度に
回復しました。

皆さんもお気をつけください。


お医者さんが言うには、新型に感染するのは
圧倒的に若い世代(10~30代)が
最も多く、50代以上はほとんど感染していないんだそうです。



すみません、今日の育乃絵はおやすみです~。
関連記事

この記事へのコメント

- 花猫 - 2011年01月31日 22:14:38

 若さ故の過ち・・・・という訳では無さそうですが、あまり無理し過ぎないようお大事に(^_^;)お早い回復を祈ってます。

大事なくてなによりです - ろんぱん - 2011年01月31日 23:58:27

いやはや、ご愁傷様でした。

とは言え、タミフルって凄いんですね。
新型にも対応済みとは恐れ入ります。


折角なんで代わりに

「認めたくないものだな、若さ故の…」

とか言いかけた所で、既に自分が若くない事に
気付いてしまい撃沈しました♪

何はともあれ、お大事にです~。

- Riki - 2011年02月01日 20:00:24

mixiはお休み中ですが、こちらに顔出してみましたら、ご愁傷さまということで。

若い世代の罹患率が圧倒的に多い中で罹るというのは、まだまだ若いということ。

とはいえ、若い世代に圧倒的に危険というのも、困ったものですね。

ほら、昔の偉い人は言ったじゃないですか、



「新しい時代を創るのは老人ではない!」

- あったけ - 2011年02月01日 22:21:39

>花猫さん
ご心配おかけしました。どうにか回復致しました。
確かに、若干身体が弱ってたかなあ、という時に
感染したみたいな感じでした。
年齢と相談しながら、無理せずがんばります(笑)。
よい教訓になりました。

>ろんぱんさん
ご心配おかけしましたー。
日記を中断せざるを得なかったので、
ホントすみませんです。

タミフル、確かにすっごい効くんですが
なんか私の体質にはあわないぽいのですよ。
ちょっと気持ち悪くなると、いうか不快感が飲んで
ずーっと漂ってまして。人によるんでしょうかね。

赤い人のセリフ代弁、さんくすです(笑)。
私も若くないのでこれからはきちんと気をつけますー。



>Rikiさん
「これが、若さか……」(グラサン飛ぶ)

という思いがRikiさんの「まだまだ若いということ…」のセリフで蘇ってきました。

「新しい時代を創るのは老人ではない!」

これを見て更に、そしてまたZ見たくなってきました。

ご心配、お掛け致しました。どうにか復活を遂げ現在体調もすっかりよくなったりで、改めて健康体のありがたみを実感しております。

Rikiさんもお忙しいので、お気をつけてくださいね。

- Riki - 2011年02月03日 17:23:31

7年という年月は、人を老いさせるのに十分な期間だったようで…。

Zもいいですけど、この話題限定であれば、EVOLVE12が面白いですよ。

- あったけ - 2011年02月10日 20:41:53

>Rikiさん
1stからZまでの七年間はやはり長いですよねー。
>EVOLVE12
探せば、結構なシリーズがあるんですね。びっくりしました。面白そうですのでチェックです!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
78位
アクセスランキングを見る>>
