少子化脱却大作戦!!打ち上げ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


少子化脱却大作戦!!打ち上げ

先日、AABにて無事放送終了した「少子化脱却大作戦!!」
の打ち上げが ありまして、参加させていただきました。


AABの担当さん、映像制作会社の方々、編集スタッフさん、
音声さん、カメラマンさんそしてキャラクターの声を
あてて下さった方々、そして私というメンツでした。


実際、声をあててくださった方達とは
今回初めてお会いするということで、 ホント緊張しました。
FMラジオのパーソナリティさんや、
フリーのアナウンサーさんということで
普段ラジオやテレビから流れてる声の方々と
お話させていただいたのは、 すっごい貴重な体験でした。
皆さん、すごいきさくな方々でぜんぜん気を遣う事無く、
お話させていただきました。


そんな中、テル先生の中の人といろいろと濃ゆいお話で
すばらしく盛り上がりました(笑)。
いやー、面白かったです。


この番組をこのメンバーで制作していただいて、
本当に良かったです。
私自身、この番組制作を通じて、
本当にいい経験をさせていただきました。

やはりこういった「力を合わせて創りあげる仕事」
というのはホントに面白くやりがいがありました。
また機会があれば是非、やらせていただきたいです。



んで、余談ですが帰宅したのが二時半で、
次の日普通に仕事だったんですが
さすがにキツかったですねー(笑)。
朝起きてトイレに行こうとしたら
足にキてまして(笑)、よろめいてあやうく階段から
転げ落ちそうになりました(汗)。
ちょっと壁に頬をぶつけてしまいましたが(笑)。


PS

「少子化脱却大作戦!!」仕様の特別名刺です。
皆さんにとても喜んでいただけて嬉しかったですー。
mini_110209_1321.jpg
関連記事

この記事へのコメント

- レモン - 2011年02月09日 14:47:11

二時はん夜中の 大変なんだね。お疲れ様です。
しっていたら、きさくにはなしますよ。
まちであったら、ちょっとわかりにくくて、
声かけにくいですけれど、すきですよ。

お疲れ様でした♪ - ろんぱん - 2011年02月10日 00:17:08

まずは、一つの大仕事が無事終了した事に
お疲れ様でしたと言わせて頂きます♪

因みに何が一番気になったかと言うと、当然の如く
テル先生の中の人とのこゆい話(笑)



それにしても…
ここ数年のあったけさんの活躍には、
正直刺激を受けてますよっ!!

私も頑張らなくてはっ!!ってな気になります。


そんな訳で、これからもどぞよろしくでございます♪


では~。

- あったけ - 2011年02月10日 20:49:33

>レモンさん
二時半まで飲んだのはひさびさだったのです。
あまりにも楽しい時間でしたので、時間を忘れてしまうほどでした。
皆さん、とても話易くて楽しかったですよ。

>ろんぱんさん
やっぱり番組が終わって、ほっとしたといいますか力が抜けた感じになってしまいましたが、また次に向けてがんばりたいと思っております。
テル先生の中の人とは、ろんぱんさんも絶対食いつくお話でございます(笑)。好きとか嫌いとか、私のメモリ…おっと、(笑)、こういったお話だったりします。

ろんぱんさんに何かしら影響を与えさせていただけたのは本当に嬉しいです。私もぶっ倒れるまで前のめりにがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します~。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
91位
アクセスランキングを見る>>
