秋田のご当地アイドル「pramo」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田のご当地アイドル「pramo」

pramo001.jpg

「pramo」とは秋田発のご当地アイドルです。

応援の意味合いも込めまして、メンバーのイラストを描かせていただきました!。

「pramo」は元気の無い秋田にとって、救世主のような存在に
なって欲しいものです。
やはり若い力が表に出て来て、一生懸命な姿を見せつけてくれないと
社会全体がダメになり暗くなってきてしまいます。

自分が若い時は、若さの価値なんてぜんぜん感じませんでしたが、
歳を取るにつれて、若いってのは居るだけで廻りを明るくさせて
くれるものだと実感するようになってきました。

今後も「pramo」には期待しております!
関連記事

この記事へのコメント

はじめまして - びっきい - 2011年06月18日 23:09:08

メンバーの特徴をつかんで、
かわいらしく描かれてますね~♪

若さの価値か… - ろんぱん - 2011年06月19日 01:06:04

ほうほう、秋田には何とご当地アイドルまでいるのですねっ!?

若干グループ名の由来が気になる所ですが、
まぁ細かい事は気にしません。


それはそうと


若さの価値ってのは深いですね。

自分も今更になって色々考えたりもします、確かに。

まぁ今更どうにもならないので、最近はあの頃に戻りたいとかよりも
今何が出来るかを考える様にしてます(笑)


何はともあれ、あったけさんも「pramo」も今後の
更なるご活躍を祈らずにはいられないですな♪

- あったけ - 2011年06月20日 20:21:32

>びっきいさん
こちらこそはじめましてです。書き込みいただきありがとうございます!

なかなか似顔絵は苦手でして(汗)、特徴を如何に見せるかで四苦八苦して描きました。お褒めいただきましてありがとうございます!。

えと、お話は変わるのですがびっきいさん、ツイッターでフォローさせて頂いてるびっきいさんでしょうか?
人違いでしたらすみませんっ。ツイートが面白い同じ名前の方がいらっしゃるので、もしかしたらと思いまして……。違ってたらゴメンナサいです。

>ろんぱんさん
最近活動を始められてまして、気になっていたグループなんですよ。あ、名前の「pramo」の由来ですが、「プラッサ」という秋田の情報紙の「モデル」として結成したので「プラッサ+モデル」=プラモ、というそうです。決してメンバーがプラモ制作を趣味、という事ではありませんw。

若さの価値は、やはり自分が若い時にはほとんど感じる事は無かった様な気がします。「あの時が若いって言う事だったのか」と過ぎ去ってから気付くものなんでしょうね。

昔、新入社員で職場に入った時、一番歳が近い人で15くらい離れていたので、それはそれは可愛がられた記憶があります。あの時はなんでこんなに、と思ったのですが、今思うとやはり若い人間がいると、それだけで廻りが明るくなるものなんだなあ、と思ったりします。

若さの価値は、やはりすばらしいですね。そして若さを武器に一生懸命に何かをやろうとしてる人を見ると、やはり応援したくなります。
そんな思いからこんな絵を描かせていただきました。

ではでは

- びっきい - 2011年06月20日 21:31:59

お返事ありがとうございます。

はい、その通りです。
ツイッターのびっきいですよ。

はじめまして…ではなかったですね。
どうぞ今後ともよろしくお願いします!

- あったけ - 2011年06月21日 12:40:13

>びっきいさん
やはりそうでしたか!いつも楽しいつぶやきをされているので、ずっと気になっておりました。

ブログのほうも拝見させていただきまして、
とても面白かったです!

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

- あき - 2011年06月29日 00:51:35

ご当地アイドル、最近人気ですよね~。我が県でもご当地アイドルはひそかに人気ですよv-218

- あったけ - 2011年06月29日 21:17:04

>あきさん
ご当地アイドル、いいですよね。
何が良いかというと、やはりその地域にいかないと
見れないというのが一番の魅力かも、です。

もっと人気を増やして、県外の人たちを呼んでくれる存在になって欲しいですね。

あの。。。 - mimi - 2011年07月16日 19:46:09

pramoって事務所に所属してないんですか?
秋田だけで活動するの?
あたしも、pramoみたいに秋田から、全国的なアイドルになりたいっ!!

- あったけ - 2011年07月22日 08:51:00

>mimiさん
pramoはこちらの所属だと思います。

http://www.praco-web.jp/praco2/

メンバーも徐々に増やして行く、みたいなカンジらしいので、チャレンジしてみるのもいいですよね!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
69位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。