告知「第五回かがり美少女コンテスト」のお知らせ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


告知「第五回かがり美少女コンテスト」のお知らせ

告知

今年もこのイベントの季節がやってまいりました!。
早いものでこのコンテストも五回目を迎えます。

詳しくは↓
「かがり美少女イラストコンテスト」実行委員会


例年、約70~80作品が全国から寄せられます。
今年はどんな作品が展示されるのか、今から楽しみです。
関連記事

この記事へのコメント

早いものですね - ろんぱん - 2011年07月01日 02:01:32

気付いたらもう第5回ですか!?

早いものですねぇ。


まぁ新作イラストをこちらに掲載するくらいですから、
あったけさんは既に準備万端と確信しておりますが♪


でも、何だか違和感を感じると思ったのは…


あ、笠をかぶっていない!!


なんとなく被り物は標準装備かと思っていたのですが、
そうでもないのでしょうか?


あ~!!

一度現地に行きたいです♪

- あったけ - 2011年07月03日 07:02:17

>ろんぱんさん
そうですねえ、もう五回目ですよ。
はじめてこのコンテストを知った時は、それはもうびっくりしましたが慣れというのは恐ろしいもので、今では普通に受け入れられるイベント、というか無ければ困る(笑)くらいのイベントに成長してくれました。

笠、実は下絵では描いたのですが、みんな笠を描くので自分だけ描かないというのも、差別化を図る意味合いも兼ねて良いかなあと(笑)。

ぜひぜひ、あの雰囲気を味わっていただきたいですよ♪

はじめまして - K - 2011年07月07日 23:53:13

はじめまして、先日職場の方から「はじめての秋田弁」をいただき面白かったのでコメントさせていただきました(-∀-*)

知ってることもあれば・・・
初めて知ることもあり・・・
秋田県民こそ楽しめる本だと思いました(^∀^*)

自分も秋田が大好きです。
Blog書いてますのでぜひ一度遊びに来てください(^-^*)
それと、リンクは張ってもよろしいですか?

- あったけ - 2011年07月08日 09:15:22

Kさん こちらこそはじめまして
書き込みいただきましてありがとうございます!。

「はじめての秋田弁」、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
この本のコンセプトに「秋田県人には共感を。秋田出身者には郷愁を。秋田を知らない人には衝撃を。」という元に出版しました。

いろんな方に楽しんでもらえる様に描いた本でしたので、身近な方にもぜひお薦めいただければ幸いでございます。

秋田大好き、そう思ってくださるのは本当に嬉しいです。こんな住み易い所ってなかなかないですよね。
リンクの方はぜひともよろしくお願い致します。私のほうからも早速張らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
76位
アクセスランキングを見る>>
