「マンガ座談会・交流会&ゲーム交流会」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   



「マンガ座談会・交流会&ゲーム交流会」

SN3O0151.jpg

(株)アミューズフォレスト秋田様が開催される、
「マンガ座談会・交流会&ゲーム交流会」というイベントに
ゲスト出演させていただくことになりました!!!。

私自身も楽しみな内容のイベントですので、今からどきどきしております。
是非是非、お越し下さいませ。


■日 時
  8月28日(日)
  【昼の部】マンガ座談会・交流会 13:00開場 13:30開演
  【夜の部】ゲーム交流会     18:00開始(限定30名)

■ゲスト
  IKa (P.S.すりーさん)
  くさなぎゆうぎ (れとろげ)
  こばやしたけし (はじめての秋田弁)
  やなぎはらともみ (ニャッパゲ)
  
以上、50音順

【昼の部】マンガ座談会・交流会

 ■会 場
  秋田市文化会館 2F小ホール

 ■料 金
  一般 ¥2,000
  学生 ¥1,000(学生証提示)

 ■内容
   ◆座談会
    ゲストの皆さんからお話を伺います。
    クリエータを目指す方々必聴の内容です。
   ◆画力対決
    何も資料を見ずに描くアレです。
    ゲストの皆さんで対決していただきます。
    ゲストに描いていただいた絵は入場者にプレゼントします。
   ◆交流会
    ゲストによる物販とサイン会を行います。

【夜の部】ゲーム交流会

 ■会 場
  大町サンパティオ1F SOUP CURRY SAVINA

 ■料 金
  ¥1,000 限定30名!
  (1ドリンク または 1カリー付き)

 ■内容
   (1) ゲスト指定ゲームでの対戦
    どんなゲームが出てくるのかはお楽しみ!
    ゲストとの対戦もあります。

   (2) 秋田版モノポリー
    秋田版モノポリー(ウゴポリー)を使用してのモノポリー勝負!
    皆さんで楽しみましょう。

   (3) 大富豪大会
    なまはげ印の大富豪専用トランプを使用します。
    優勝は誰の手に!?


詳細はこちらになります。

主催の(株)アミューズフォレスト秋田様のページはこちらです。


関連記事

この記事へのコメント

- スギウラ・タカ - 2011年07月19日 22:00:46

初めまして!

気になるイベントですね!

スケジュールが合えば是非行きたいと思います^^

- あったけ - 2011年07月22日 08:56:26

>スギウラ・タカさん
こちらこそはじめまして!

私も楽しみなイベントですので
是非いらして下されば嬉しいです!。

こんなイベントがっ!? - ろんぱん - 2011年07月26日 23:53:27

え~、若干お久しぶりです(笑)


どうもPCが機嫌を損ねてしまい、こちらの最新記事を
見たのが実は今日だったりして(汗)


それはそうと

なんだか楽しそうなイベントですね♪


最近はCMでも秋田出身の佐々木希ちゃんが
秋田弁前回で喋ってるし、ますます秋田が
熱くなりそうですねっ!!


せっかくのイベント、まだ一ヶ月先ですけど、なにとぞ
体調にだけはお気を付け下さいませ。


では~

- あったけ - 2011年07月28日 13:13:09

>ろんぱんさん
なんと。PCのご機嫌が!?
やはり夏場になると結構機嫌を損ねますよね。
ウチのも起動が遅かったり、勝手に終了したり
する頻度が多くなって来たりしてます。

やはり熱を発するモノですから、
熱さには弱いですよねー。


さて、このイベントですが
いまからこそこそと準備を始めてたりしてます。
物販とかもあるらしいので、その関連でいろいろ
作ってみようかな、とか考えてるトコです。

はい、暑さはこちらはさほどでもないのですが、
これからが夏本番、ということで心構えをしっかりして
万全で臨みたいと思っております!

ではでは~

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
95位
アクセスランキングを見る>>
