「あきたアニキャラフェスタ」情報! : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


「あきたアニキャラフェスタ」情報!



昨年、大好評を得たイベント「あきたアニキャラフェスタ」、
略して「あき☆あに!!」が今年も10/9~10/10に秋田駅東口ALVEにて
開催されます!。
ありがたいことに、今回も宣伝ポスターを描かせていただきました!!。

さて気になるイベント内容ですが、メインの声優舞台挨拶付き上映会に
なんと関智一さん、木村良平さんのお二人を迎えて行われます。
詳しいチケットの入手方法は「あき☆あに!!」情報局にアクセス!!

他にも秋田のご当地アイドル、「pramo」のライブや協賛店の物販、
食べ物屋台など盛りだくさんです。

私も楽しみですー。
関連記事

この記事へのコメント

- 日本少年 - 2011年09月23日 18:18:58

関さんが来秋ですか!行きたい…!平成セブンでのあの声に惹かれた身としては()

ただ職業訓練校がちょうどラストスパートの日なので今回は涙を呑みます(´;ω;`)ブワッ

ポスターのユリがセクシー過ぎて心の汗が止まらない!←

楽しげですね♪ - ろんぱん - 2011年09月25日 00:13:59

おお、またもや「あき☆あに」ポスターを描かれたのですねっ!?
前回はなまはげ&かづのでしたが、今回はなんだか
RPGの登場人物みたいな感じですね♪

因みにこのパーティーは、武闘家と…芸人?(笑)

実際にかづの&ユリならば文化祭でこんな格好しそうですね。

そう言えば、先日「さんまのからくりTV」で、実際に動く
pramoを見ました。

かなり方言でまくりで、なかなか好感が持てましたですよ♪
当日のライブでも弾けるのでしょうか。



お、そう言えば

ついにツバメの尾に竜の爪がかかりましたね。

あせって逃がしちゃ元も子もないので、ここはじっくりと
首位を狙って取りこぼしの無い様にして貰いたいです♪

では~。

おおっ?!(笑) - かねじゃ - 2011年09月25日 09:17:41

ポスターのイラスト、あのアニメのあの二人…?!と思ったらユリちゃんとかづのちゃんのコスプレだったんですね(笑)二人ともバッチリハマっててかわいいです(´ω` )イベントには行けそうもないですがorz
個人的にかづのちゃんが大好きなので活躍に期待してます…wこれからも更新楽しみにしてます!(`・ω・´) それでは乱文失礼しました!

- りっちゃん隊員 - 2011年09月27日 16:07:36

杏さやかと思ったら、ユリとかづののコスプレでしたかww思わずウェヒヒヒと笑ってしまいました。
二人とも可愛いです(^-^)

- あったけ - 2011年09月28日 06:10:32

>日本少年さん
私は関さんと言えばアニメ店長ですね。やはりあのテンショんの高さにはほれぼれします。
ユリがセクシーなのはデフォですのでw。

>ろんぱんさん
かづの&ユリのこの格好、実は某魔法少女アニメの格好なんですよw。確かにいわれてみればRPG風の衣装に見えますよね。武器も剣と槍だったりしますしW。

なんと!pramoが全国放送に!?これは初耳でした!
やはり秋田を売りにするのであれば、方言は外せませんね。個人的に、若いコが方言を使うのは全国放送だとかなりインパクト強いですし、可愛くみえますよね。おっさんが方言しゃべってもダメですし。
イベント当日は私も楽しみにしております。

さて、ドラゴンズですが……
何でしょう、この9月の怒濤の進撃は!!。なんというか、昔ミラクルドラゴンズを彷彿とさせるようなかんじですね。ここに来て、監督の解任が決定しましたが更にこれは起爆剤となってるのは間違いないでしょう!。
今年はひょっとして、リーグ優勝、CS制覇、シリース日本一、アジアシリーズ優勝、監督退団、というものすごいかっこいい流れになりそうでコワイです。
とりあえず、チーム状態もいいみたいですし、期待でSきますね!。

>かねじゃさん
そう!、そう思わせる事がポスターの役目です!w
目を惹き付けて、イベントの詳細を読ませて広める、という効果を存分に発揮してもらいたいです。
「?」、と思わせる事が一番大事ですからねー。
感想いただきまして、ありがとうございます!。イベント行けないですか、残念ですねえ。でも、このポスターで雰囲気を感じ取っていただければ嬉しいです。
実はもう来年もやるそうだと、聞いておりますので
お楽しみにです!。

>りっちゃん隊員さん
そうです!、杏さやと見せかけて目を惹く!。これが今回のポイントですw。近づいてみた方はニヤリとなさる事でしょう。
ありがとうございます!。二人ともこれからもがんばってもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
77位
アクセスランキングを見る>>
