「少子化脱却大作戦2!」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


「少子化脱却大作戦2!」

header.jpg
shoshika003.jpg

昨年放送した「少子化脱却大作戦!」の第2弾ということで、
「少子化脱却大作戦2!」が今日!10/3 午後9時48分からスタートします!。
来週からは毎週月曜日午後8時54分からになります。

急な告知で大変申し訳有りませんっ。

昨年に引き続き、キャラクターを担当させていただきました。
今回は昨年のキャラクター達の10年後、という設定になっております。
前回高校生だった彼女達が20代後半になり、「出会いと結婚支援」、「仕事と子育て家庭の両立支援」、「子育て支援」など、脱少子化に向けて積極的に取り組む企業や団体を全15回に渡って紹介します。

尚、FM秋田でもラジオドラマとして放送されます。
毎週月曜午後5時40分からです。
こちらもよろしくお願い致します。
関連記事

この記事へのコメント

10年後ですかっ!? - ろんぱん - 2011年10月03日 23:32:32

いやはや、第2弾が随分早い事にも驚きですが、
もう10年後って事に物凄くびっくりでございます。


お子様二人は先生の子供とは思いますが、意表を突いて
近所の子供を預かって…だったりして(笑)


それにしても…10年かぁ

あ、でももしも昔に戻れるなら、10年と言わず
20年以上前に戻ってみたいですね(笑)

- あったけ - 2011年10月06日 08:52:40

>ろんぱんさん
10年後、あっというまですねーw。
イヤ、実は視聴者層を意識して結婚や子育て世代に合わせたキャラクター設定、というご要望がありましてこのようになりました。
これはこれで楽しく描かせていただきました♪。

あ、20年前に戻るとなると……w
今の知識があったならば戻りたいですよね(笑)。


話は変わりますが、とうとうゲーム差無しで来ましたよ!!!ドラゴンズ!。
一時は10ゲーム差もあったのに、今年はもうだめだと何度も思っていたのですが、なんという恐ろしいチームでしょうか。これはもう連覇は秒読みに入ったといっても過言ではないです。コノ時期に戦力を整えるっていうのは他チームにしてみればたまったものではないですよね。
さあ、これから楽しみになってまいりましたね!

こんばんは! - ryuka - 2011年10月07日 00:47:36

久々に訪問させていただきました!
ふえー(゜o゜)これはチェックですね!

自分の10年前ったら中○生・・・
まさかこんな大人になるなんて!苦笑

相変わらず可愛い絵i-233
また覗きに来ます!

- あったけ - 2011年10月08日 08:40:04

> ryukaさん
またまたッ書き込みありがとうございます!
私の十年前は……
今とあんまり進歩無いです(笑)。
まあ、精神年齢はいつでも10代ですよ!

ありがとうございます。番組のほうもよろしくお願いいたしますー。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
92位
アクセスランキングを見る>>
