第二回「あき☆あに!!」のイベントレポ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回「あき☆あに!!」のイベントレポ

10/9~10/10の両日行われたイベント「あき☆あに!!」に参加してきました!
SN3O0289.jpg
アルヴェの総合案内のところにもポスターが!!

SN3O0286.jpg
メインイベントの初日、「関智一さん」の舞台挨拶整理券の行列です!
(二階通路部分です)
これが午後も同じ様に長蛇の列でした。

SN3O0280.jpg
そして秋田のアイドルグループ「pramo」のトークイベントや、

SN3O0287.jpg
赤い羽根共同募金のキャンペーンもやってました。

SN3O0288.jpg
私の描いたイラストもこのように展示していただきました。
pramoのイラストはとても好評で嬉しかったですねー。

SN3O0281.jpg
そして、「萌え国旗」です!もの凄い数の各国、各県の章旗が圧巻でした!

SN3O0285.jpg
私もささやかながら、本やマグネットシートを物販をさせていただきました。
有り難い事に、二日間で準備した商品がほぼ完売という嬉しい誤算でびっくりしました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます!

SN3O0295.jpg
各テナント、ブースさんもとても好評でたくさんの人で賑わってました。
イベントの主会場、アルヴェの「きらめき広場」では終始、人が途切れる事無く
大変賑わっていました。
親子連れ、年配の方、そして学生の皆さんと様々な年齢層でとてもいい雰囲気でしたね。

そしてステージイベントもとても盛り上がりましたね。
あまりの盛り上がりに写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(汗)。
秋田で活動されてるバンド「Newspaper Boys」
アニソン系クラブイベント「とあるアニメの超交響曲」のDJのみなさんをはじめ
秋田で活躍されてる方々がとても盛り上げてくれました!。
改めて、秋田でこういった活動をされてる方を拝見すると、本当に元気になります!

主催の方によりますと、来年第三回もすでにこれから準備に入る!との事です!。
今年以上にぜひとも盛り上げていきたいですねー。
私も微力ながら協力させていただきたく思っております!。




関連記事

この記事へのコメント

- ヤタロー - 2011年10月11日 08:37:50

盛況だったようですね(^o^)
こちら方面からも秋田が元気になっていきますように。

賑わいましたか♪ - ろんぱん - 2011年10月13日 00:16:18

なんだか写真を見る限り、本当に老若男女が集まって
凄く盛り上がった雰囲気を感じますね。


それに「セキーマン(笑)」の舞台挨拶も、整理券を
求める方々の多さを見たら、相当盛り上がったのでは
ないかと思われますね。

物販の方も好評だった様でなによりです。

後は…「萌え国旗」がちょっと気になりますね(笑)

なにはともあれ、無事に終わって良かったですね♪
お疲れ様でした。



しかしっ!!

遂にドラにマジック点灯したのですよっ!!

これは疲れてる場合じゃないですよねっ!?

ここまできたらあと一歩。取りこぼしのない様に
頑張って貰いたいです。

では~。

No title - あったけ - 2011年10月16日 11:10:04

>ヤタローさん
おかげさまで大盛況でした!。いろんなステージイベントやお店が出店しててとても楽しかったです。秋田でこんな盛り上がるイベントってなかなか無いですよ。来年度も開催決定したみたいなので、また更なる飛躍を目指したいですね。

>ろんぱんさん
そうなんですよ、いろんな世代の方が来てまして結構びっくりしました。
映画上映舞台挨拶の行列はホントびっくりしました。
関さんの舞台挨拶はすごい盛り上がったみたいで、私も行けばよかったーと後悔することしきりでした。

物販の方は、あのマグネットシートが結構好評でして、また次回作を作ろうかと思っております!。
萌え国旗、もうかなりのインパクトの強さでびっくりしました。やはりあれだけ並ぶと圧巻でしたねー。

マジック、ついに1ですね!!!
八月くらいにはこんなんなるとは思ってもいないだけに、
今更ながら仰天しております。
優勝は間違いないと思うのですが、CS,日本シリーズと是非勝ち進んで
有終の美を監督には飾って欲しいですね。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
72位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。