第十三話「下校」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


第十三話「下校」

013.jpg


こういうイタズラってよくやりましたなー(笑)。
関連記事

この記事へのコメント

- 葵 京 - 2008年02月01日 17:55:08

こっちでコレをやると、大抵はグーで殴られますw
はんかくさいコトするなや( ・ω・)o彡 ガッ☆TДT)ノ

なので、こっそり靴の中に入れておくtうわなにをすr

コツは…叫ぶ事?(笑) - ろんぱん - 2008年02月01日 23:30:55

あの…なにげに雪玉大きくないですか?
融けたらかな~りぐっちょりになりそうな気が。

それにしても3コマ目のユリは物凄くいい顔してますね(笑)
その内、みなせも洗礼を受ける日が来るのでしょうかっ!?

- あったけ - 2008年02月04日 05:50:24

>葵さん
そうですねー、たいてい平手打ちされたあとに「次はグーよっ」と泣きながらはたかれます(笑)。
靴の中もよくやりましたねー(笑)。靴といえば帰宅してからストーブの前で暖めておくのは必須です。

>ろんぱんさん
でかいですね(笑)。でも玉にして入れてるのがユリのやさしいトコです。固めないでさらさらなままいれるとホントとりずらいですし。

ユリはこうしたいたずら全開な表情が描いてて楽しいです。ちゃめっけキャラです。
当然、みなせも今後ユリの餌食になるのは避けられないでしょう(含笑)。

ではではー

応援してます - 爺 - 2008年02月05日 06:48:14

こんにちは、はじめまして。

秋田の文化や方言を紹介するサイトは今までにもあったと思うんですが、
コチラのように漫画でわかりやすく表現したのは初めて見ました。
すごく親しみやすいですし、面白い試みですね。
次回作も楽しみにしてます!

- あったけ - 2008年02月06日 05:41:42

爺さん こちらこそはじめまして。当サイトの管理人あったけと申します。
ようこそおいでくださいました~。

うわあ、こうして嬉しい感想をいただくのはホントありがたいです。ホント嬉しいです~。爺さんの書き込みのおかげでまたネタを考える意欲が湧いてまいりましたっ。

私自身、秋田に住んでいてなんかこう最近閉塞感を感じてまして、少しでもなんかできないかなーと思案した挙げ句こんなサイトを立ち上げてみました。
コンセプトは自分にしか出来ない秋田に関するネタをやりたい、ですのでこれからもどうぞ楽しんでいただければ幸いです。

- R-chan - 2008年02月07日 23:18:07

初めまして、管理人さん^^
毎回楽しませて頂いています。
実は雪玉・・・私も高校の頃に、やられました^^;;;
なのでこの十三話は自分の事のように思えて思わずニヤリ。
こんな頃もあったなと思いつつ、吹き出してしまいました^^;;;

へば、これからも楽しみにしています^^;

- あったけ - 2008年02月08日 04:14:54

>R-chanさん こちらでははじめまして~カキコありがとうございます。

ワタシは毎シーズンこんなコトをやったりやられたりしてました(笑)。
どうも降り始めはテンションが上がるらしく、ついこういったイタズラしちゃうんですよね。最近は娘が結構やんちゃで雪玉を至近距離から投げつけてきやがりまして困ってます(笑。
これからもどうぞよろしくです~。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
95位
アクセスランキングを見る>>
