侵略!? : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


侵略!?

イカ娘みなせ

「秋田を侵略するでゲソ!」
とか、言ってるかもしれませんw。
本人、ノリノリですしw。

「あきあに!」にて某魔法少女コスで描いたのがクセに…
このキャラでこのコスを!みたいなのがありましたら
お知らせいただければ嬉しいです。
関連記事

この記事へのコメント

似合ってるじゃなイカ♪ - ろんぱん - 2011年11月10日 00:42:58

いやはや、イカ娘みなせには思わず笑ってしまいました♪
でも、なかなか見事にマッチしてますね。

まぁ、侵略しようとした所でユリに激しく突っ込まれるか、
にかほ先生になまはげ呼ばれて断念しそうですが(笑)



コスとして見てみたいのは…う~む、色々ありますけど
タツ子先生押しの私としては、「ARIA」の
アリシアさん風タツ子先生が見たいですね♪

…酒豪って所が若干気がかりですが(笑)

では~。

鼻の下がのびてしまったじゃなイカw - ToCoMo - 2011年11月11日 02:03:45

あまりの可愛さにニヨニヨしてしまいました♪
コスは~…ミクの衣装とか着て欲しいかな。

あ、どうせなら育乃・灯里・恵実や、かんぽよのみなもちゃん・ちあきもみんな総出でATK(あったけ)48とか(ぉ

いえ…何でもありませんw

そんな事したらあったけさんの首絞めちゃう…

個人的にはMMDであったけさんのキャラを動かしてみたいところですが…

- かねじゃ - 2011年11月11日 21:36:53

コスプレシリーズ、素敵です(笑)
というかわたしがユリちゃんたちの制服を着てみたいです…wどこかの衣装屋さんで作ってくれないかしら(笑)
リクエストは…みたねちゃんでまどマギのほむほむがみたいです!!(笑)黒髪ロングいいですよね~!

- あったけ - 2011年11月13日 23:27:15

>ろんぱんさん
そうですね、侵略しようとして、逆にツッコまれるのがオチですよね(笑)。まさに本作のイカちゃんと同じ境遇に(笑)。

あ、「アリシアさん風タツ子先生」はいいですね!イメージ的にもにてるトコがありますし。これはちょっと面白く描けそうです。

ってか、それにしても2タテですよ!日本シリーズ!!!
ヘタしたら4タテ喰らうんじゃなイカ、(笑)とか思っていたのですが、嬉しい誤算に!!
これは是非ナゴヤで決めて欲しいですね!!
ではでは

> ToCoMoさん
ミクの衣装は常々描きたいなーと思ってるんですよ。ええ、DIVAにハマってるものとしてはぜひとも近いうちに描きます!!。

ATK48(笑)、48人キャラを描くのは大変そうですw。
いまのトコ、16人くらいですのであと三倍くらい描かないと(汗

MMDはぜひとも動かしてくだされば、うれしいです!。やってみたいのはヤマヤマですが、動かす技術とか知識が無いものでして、ホントああいうのが作成できるのって凄いと思います。


>かねじゃさん
ユリたちの制服は結構デザイン的には簡単ですので、ホントどこかの衣装屋さんで作って欲しいですよね(切実)。

みたねのほむらは、結構ハマるかも、ですね(笑)。本人腹黒いですが、黒髪ロングですし外見的にはいいセンいくかも、ですね。これは描いてみたいです!。
いつになるかわかりませんが、これはぜひとも描きたいです!

ではではー

今頃コメントですみません(汗) - ささっとし - 2011年11月17日 12:59:59

マンガ・アニメにはあまり詳しくないので…


『このマンガ・アニメのこのキャラがいい!!』


ってのがなかなか思いつきません…(泣)


ならコメントすんなー!!

ってツッコミが入りそうで…(汗)


でも、マンガ・アニメのキャラではなく、県内のいろんな企業があったけさんの作品のキャラクターをイメージキャラクターに選び…


いろんな所であったけさんの作品が見れるようになると嬉しいなぁ…


って思いました。


…仕事増えて大変かもしれませんが(苦笑)

- あったけ - 2011年11月22日 08:38:45

>ささっとしさん

ありがとうございます!いろんなところで見られるようにがんばりますので、どうぞその時はよろしくお願いします。
いやいや、こういった事で忙しくなるのは大歓迎ですよ~。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
51位
アクセスランキングを見る>>
