2012年 あけましておめでとうございます。 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


2012年 あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。
今年も「あきた4コマち!」をどうぞよろしくお願い致します。


そうですね、私もPRとか苦手なのですが
こんな風にみなせに怒られない様に
今年は特にがんばろうと思います。
イヤ、がんばらねばならないのですよ!



え?どうしてかって?


それは………















い、今はまだ言えないので、勘弁して下さい(笑)。




とにかく、今年は勇猛果敢に攻める年にしますですよ!!


関連記事

この記事へのコメント

あけましておめでとうございます - ヤタロー - 2012年01月04日 15:24:43

「まだ言えない」う~ん、気になります。
今年もよろしくお願いいたします。

おお((((゜д゜;)))) - ささっとし - 2012年01月04日 21:39:24

みなせちゃんがキレてる…


でも、確かに秋田には素晴らしい所がいっぱいあるから、もっともっとPRして欲しいですね。


だから、みなせちゃんの言う通りかも…


あ、もちろんPRのイメージキャラクターはあったけさんの作品で決まりですね~(笑)


すみません、勝手に妄想してしまいました…



それから、アメーバのプロフ画像への使用許可、本当にありがとうございますヾ(^▽^)ノ


全員集合したバージョンを使用させていただきました。


キャラ単体だと、誰にするか迷うので…(苦笑)


単なる優柔不断なだけですが(笑)



1月に入り、寒さも一層厳しくなってきます。


体調を崩さないよう、健康管理には十分気をつけてください。

ことよろ - な~ - 2012年01月04日 22:03:56

「しょしがり」って 秋田出身ですが
解らずに ググってしまいました…
(県民性は 確かに しょしがりですなぁ)

秋田を離れて ○年
今年も楽しいブログを よろしくお願いします

PS あきたをおしえて! アキバの同人ショップ委託は ありますか?

実は結構TVで見ます - ろんぱん - 2012年01月05日 00:47:41

最近私が秋田に若干過敏になっているせいかもしれませんが、
結構TV見てると秋田のどこそこってのを見るのですよ♪

確か「トリビア」の年始特番でも秋田のビルが
登場していましたし、「ネイガー」の情報を見たのも
ネットじゃなくて普通にTV放送で見ましたし。

私の住む埼玉なんて、本当に何も特徴が無いので、
実は結構特徴のある秋田が羨ましく感じる時も
あったりするのですよ、マジで。

とは言え、豪雪は流石に勘弁ですが。


おっと、おくればせながら

あけましておめでとうございます♪

年も改まりましたが、今年もどうぞよろしく
御願いいたします。

また一緒にドラちゃんを応援致しましょうね♪

- かねじゃ - 2012年01月05日 07:32:17

あけましておめでとうございます!
新年早々凄まじい寒さで心が折れそうですが、ユリちゃんたちのほのぼのした様子(?)をみてちょっと温まりました(笑)
今年も更新楽しみにしております!あと重大発表が何なのかとても…気になります…!
あったけさん、今年もよろしくお願いします!

\(^O^)/ - みいる - 2012年01月05日 07:51:02

四コマ面白いです(*^^*)
PR苦手な秋田人に、みなせちゃんがイラッとする気持ちも解りますよね(^^;

私もPR苦手なんですよね~。
できればあんまり仕事したくないですし(笑)
(^_^;)\(・_・)

でも、人口減少解消のため、去年の2倍働く事を目標にしたいと思います(^^ゞ
寿命はそのままで(笑)

(*´▽`*)ノシ

- あったけ - 2012年01月06日 23:57:00

>ヤタローさん
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!。
近いうちにお知らせ致しますので、その際はどうぞよろしくですー!

>ささっとしさん
実は結構みなせは短気とまではいきませんが、納得いかないことがあると憤慨しますw。見た目よりずっときかないです(笑)。

確かに、秋田県人は公私共にアピールといいますか、自己表現が苦手っぽいトコがありますよね。私を含めて(笑)。
寒さ、ホント厳しいですよね。インフルエンザも流行だしそうな雰囲気ですし、お互い気を付けて過ごしましょうね。


>な~さん
しょしがり、訳すと「恥ずかしがりやさん」ですね(笑)。
私も含めて確かに多いですよねw。

このブログで秋田に思いを馳せていただければ、嬉しいです!。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

「あきたをおしえて!」の同人ショップ委託ですが、残念ながら今の所予定はしないないんです。すみません。
予定ですが、2/5のコミティアで販売を予定しております(委託ですが)こちらも詳細が決まり次第告知いたしますので、よろしくお願い致します。

>ろんぱんさん
マジですか!?秋田は今ひょっとして地方のメジャー要員だったりしますか?(笑、日本語が変)。
トリビア、見逃してました…。ネイガーはホントメジャーですので、普通に受け入れられてますよねー。

埼玉は、えーっと「埼玉西武ライオンズ」や「浦和レッズ」というのが真っ先に浮かびます。地方からすると、こういった全国区のプロスポーツがあるっていうのは非常に羨ましいですよー。
あと、草加せんべいですねw。

豪雪といえば、今年は結構多いです。秋田市なんか除雪費が9億円をすでに使いそうだとか、ニュースで言っておりました。
除雪に9億円ですよ!。びっくりしました、追加で6億円とか言ってましたので2度びっくりです。
こう言うニュースを聞くと、地球温暖化を期待してしまうのはイケ無い事でしょうかw。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
ドラゴンズ、ちょっとテンション下がってますが応援しますー。

>かねじゃさん
あけましておめでとうございます!

確かに今冬は雪も多いですし、さむい日が続いてますよねー。
そんな日々にウチのキャラ達が少なからず力になっているのは、嬉しい限りです。
重大発表ですが、今年は結構動きますのでご期待下さい~。
では今年もどうぞよろしくお願い致します。

>みいるさん
あ、こちらでははじめてですよね?
書き込みありがとうございます!

みなせでなくても、結構ニュースとかみてるとイラっとする事ありますよねー。
そんな気持ちを代弁してくれるみなせを今後ともよろしくです(笑)。

あ、私も苦手ですー(笑)。でも仕事は好きですよー。

私も今年は3倍のスピードで動こうかと思っております。
赤いカンジで(笑)。
今年もご迷惑をおかけすると思いますが、本当にどうぞよろしくお願い致します!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
76位
アクセスランキングを見る>>
