「あきたをおしえて!」書籍化の告知 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


「あきたをおしえて!」書籍化の告知

正式告知になります。
akitawooshiete.jpg

以前、お試し版として好評を得た「あきたをおしえて!」が
遂に書籍化が決定しました。

タイトルは同じで、

「あきたをおしえて!」

四月発売決定です(詳細時期はまだ未定)。

取り扱いは、全国主要書店やamazon等ネットでも対応予定です。



内容としましては、「秋田の疑問」をみなせが投げかけて、
他のキャラがおもしろおかしく回答して、
その質問をテーマに「4コマ」を展開して解説でまとめていく、というスタイルです。

60本の4コマのうち、40本以上この本の為、描き下ろしました。
がんばりました!(笑)。

あと、おまけページやちょっとしたお楽しみも用意しております。
A5版、150Pくらい、そして今回はカバー、帯付きです(笑)。


詳しい販売時期等は、追ってお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願い致します。
関連記事

この記事へのコメント

- えすくーど - 2012年03月19日 21:20:32

書籍化の決定おめでとうございます♪
A5版ということで、「はじめての秋田弁」より少し大きくなりますねぇ。
お試し版では4コマち掲載分も含めて6本でしたが、40本以上の書き下ろしということで今からとても楽しみです。
大変お疲れ様でした!
すぐにでもネット予約したいところですが、地元民なので地元の本屋さんで買う事にします(笑)
たくさん売れて、秋田の良いところ面白いところがもっともっと広まっていくといいですね♪

待ってました! - ぶーのん - 2012年03月19日 23:24:56

お試し版からずっと心待ちにしていました。
一気の書き下ろしということで、お疲れさまでした。
刊行がとっても楽しみです。
早く予約できるようにならないかなぁ。

わーい♪ - びっきい - 2012年03月19日 23:42:37

楽しみにしてます~!!

新作が40も!? - ろんぱん - 2012年03月20日 00:31:26

いやはや、描き下ろし40本とはさぞや
大変だった事でしょう。

お疲れ様でした。

とは言え、表紙を見るからにクオリティが高そうで、
これならば頑張った実感も湧きそうですね♪

楽しみにしてます~。

4月かぁ…… - Kishi - 2012年03月22日 20:00:29

凄い簡単でごめんなさい、ですけど……。
あきたをおしえて、いよいよ本格書籍発売行きましたね。
発売を楽しみにしています。
発売日は郷土本or旅行本新刊を探ってみます!
カキコミ後、ブログで紹介させて下さい。

待ってました - ヤタロー - 2012年03月24日 22:41:10

予想以上のボリュームですね。
楽しみに待ってます。(^^)

- あったけ - 2012年03月27日 20:30:10

皆様、レスが遅れて大変申し訳ありません(汗、

>えすくーどさん
ありがとうございます!、そうですね、普通の4コマコミックとかと同じサイズですね。前回は46版ということでしたので若干大きくなります。
お試し版でもの足りなかった分、こちらで補わせていただきますので、どうぞお楽しみにしていただければ幸いです。
そうですね、ネットは便利でもあるのですが、秋田県内でしたらやはり地元の本屋さんで買って頂きたいと思っておりますので、嬉しいです。
秋田を楽しく知って頂ける本として、手に取って頂けるように良いものを作りたいと思っておりますので、どうぞ引き続きよろしくお願い致します。


>ぶーのんさん
ありがとうございます!お試し版が完成してから、原稿の方はハイペースで進めておりましたが、やっとご報告できました。
詳しい発売日は決まり次第発表させていただきますので、しばしお待ち下されば有り難いです。どうぞ御期待下さい~。


>びっきぃさん
ありがとうございますー!鋭意編集作業中ですので、しばしお待ちくださいませ~。


>ろんぱんさん
確かに、40本描き下ろすのはヒーコラ言ってました(笑)。
でもその分、キャラにまた愛着が湧いてきましたので、描いて良かったです。
表紙のクオリティについてですが、これはやはりデザイナーさんのお力ですよ!さすがに私のような素人には越えられない壁だと痛感致しております(笑)。この部分はホントもの凄い感謝しております。
是非、お楽しみにしていただければ幸いです!


>kishiさん
ありがとうございます!
ぜひお楽しみにしていただければ嬉しいです!
多分、前回の様な書店さんの扱いになると思いますので、
お取り寄せも可能だと思われますので、どうぞよろしくお願い致します。
ブログの方、読ませて頂きました!本当にありがとうございます!期待して頂いてうれしいです、ぜひ御期待に添えます様もうひと頑張りいたしますので、発売をお待ち頂ければ有り難いです。


>ヤタローさん
ありがとうございます!一応、150ページくらいになりそうです。いろいろちょっとしたカット絵とか入れますので、楽しんでいただけますようがんばりますー!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
92位
アクセスランキングを見る>>
