「あきたをおしえて!!」発売日決定のお知らせ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あきたをおしえて!!」発売日決定のお知らせ

akitawooshiete.jpg

大変お待たせ致しました!
「あきたをおしえて!!」の発売日が
決定致しました。

2012年4月末(27~28日くらい)に決定です。

秋田県内各書店にて、取り扱っていただけることになりました。
GW中にはお目にする事が出来ると思います。

ネット通販とお問い合わせは版元の「くまがい書房」http://www.kumagaisyobou.com/までお願い致します。

あと「amazon」でも取り扱いが確定しておりますので、
こちらはページが開設次第ご報告させていただきます。

何卒、よろしくお願い致します。







おまけ 販促2コマ
宣伝漫画01

訳つけいきますー。

1コマ目
「神宮寺…おめー 売れねば…… 何となるがわがってるべな?」
               ↓
「神宮寺…おまえ 売れなかったら…… どうなるかわかってるよな?」

2コマ目
「そう言う事だがら しっかり営業せや?」
        ↓
「そう言う事だから しっかり営業しろよ?」







ひどいよ…… にかほ先生ェ……w



関連記事

この記事へのコメント

- かねじゃ - 2012年04月11日 20:14:57

わ~!待ってましたー!!今から楽しみです!
しかしにかほ先生最強すぎるw

ところで、あきた四コマちのキャラクターのイラストを道楽で描いたりしているのですが、ニコニコ静画とかにUPしたりしていいのでしょうか…?ド下手なんですが…

ニコニコ静画で縦セタが流行ったとき、にかほ先生の時代がくると確信しました(笑)

いよいよですね! - Kishi - 2012年04月11日 20:51:22

にかほ先生、それならユリにも脅しておいたほうが……

なんとか27,28日に大きな書店で買いに行こうと思っていますし、また新しくブログでも紹介したいなって思っています。

売れないと… - ろんぱん - 2012年04月11日 22:50:14

なまはげ召喚ですか?(笑)


とは言え、みなせは脅されて成果を上げられるとは
思えないので、結局召喚は決定的でしょうか(笑)


って、よく考えたら地元のにかほ先生がPRしなきゃ
ダメなのではっ!?

とか言ってしまうと、いつの間にか私の背後にも
なまはげが立っていたりするでしょうか?(汗)

- あったけ - 2012年04月15日 17:28:45

>かねじゃさん
すみません、承認とレスが遅れてしまいました(汗。

にかほ先生は仰る通り最強キャラですが(笑)、じつは今回の本は
どちらかといえばそんなに凶暴(笑)ではないカンジなんです。

キャラクターイラスト!うれしいです!どんどんやっちゃっていただければ私も楽しみですよ!
縦セタ、はやっていたんですか!?やはりにかほ先生の時代は来ている様です(笑)。今後も更なる飛躍を期待しましょう!


>kishiさん
確かに、みなせだけだと心もとないですよね(笑)。
ユリはなんか餌あげないと動かないので、何かやらないと(笑)。
県外ですと、ちょっと27~28日は難しいかもしれません。
28日には秋田県全域の本屋さんには入荷する予定ですが、
県外ですと、ちょっと困難かもしれません。
書店に注文か、ネットで版元から注文されるのが早いかもしれません。お手数おかけ致します。
ブログでの紹介、ありがとうございます!本当にどうぞよろしくお願い致します。

>ろんぱんさん
さすが、わかってらっしゃいます(笑)。
まあ、みなせは追い込まれるとプレッシャーに潰されそうな
タイプだったりしますので、その可能性は強いかと(笑)。

確かに!にかほ先生がんばってくださいよー、ですね。
あ、私の背後にも……(汗。


ではではー

- Kishi - 2012年04月18日 23:25:51

またまたでごめんなさい。

まず、今日からAmazonにて予約受付がはじまりまして、予約かけちゃいました。
予定日に入らないというのは少々難があったし、出来れば本屋が一番いいんですがね……。
ユリにはぜひとも食い物あげてもPRさせてください。
あ、一番いいのは東京に連れてって美味しいもの食わせるのどうですかい?
(物産市みたいなところで)

- あったけ - 2012年04月21日 21:00:15

>Kishiさん

ユリに食い物ですか?(汗)、底がないので大変です(笑)。
あ、東京見物いいですね~。あのキャラ達が観光で巡ったらどんな話になるのか、ぜひ考えてみたいですね。

ではー

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
92位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。