「あきたをおしえて!!」がamazonにて予約がはじまりました! : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


「あきたをおしえて!!」がamazonにて予約がはじまりました!

先日無事脱稿した新刊、「あきたをおしえて!!」がamazonにて予約がはじまりました。





秋田県内の書店さんでは4/28に店頭に並びますが、
全国主要書店さんではちょっとまだ手に入りにくいかも知れません。

どうぞこちらでもよろしくお願い致します!

関連記事

この記事へのコメント

発注かけました - Kishi - 2012年04月19日 10:13:17

昨日からAmazonでの発注が可能になり、予約かけました。
願わくば書店購入にこだわっていたのですが、発売日に入らないことを考えるとねぇ……ある意味苦渋の決断でした。くまがい書房の通販もまだだしなぁ……。

到着が楽しみです。

早くも2冊目ですね♪ - ろんぱん - 2012年04月20日 22:34:45

「はじめての秋田弁」から早2年、遂に2冊目がっ!!

凄いですねぇ♪

何が凄いって、もう数年も愛する秋田を漫画という形で
発信し続けてる訳ですよね。

それって物凄い根気のいる事か、でなければ
愛情があり過ぎてそれが普通になっているかの
どちらかだと思うのですよ。

あくまでも個人的な意見ですが。


おかげでワタクシ、TVで「秋田」という単語を
聞く度に見入ってしまうようになってしまいました(笑)

完全に感化されてますねぇ(笑)


そんな訳ですので、これからもどんどん
感化させてしまって下さい♪

では~。

- あったけ - 2012年04月21日 20:57:36

>Kishiさん
早速のご注文、ありがとうございます!
確かに秋田県外ですと、やはりGW明けということになってしまいそうで、発売日にということであればamazonが得策,と言えます。
が、やはり本屋さんで、という思いは大変よくわかります。
amazonは確かに便利ですが、なんといいますか本屋さんで手に取って、という行為が結構私なんか重要でして…。やはりあの本屋さんから家までの『早く読みたいどきどき感」を味わいたいですよね。

ぜひ、楽しんで読んでいただければ嬉しいです。



>ろんぱんさん
そうです!この2年は長い様で短かった、いや、やっぱり短いようで長かった……どっちもあてはまるだけに、感慨深いです。

いえいえ、何も大それたことではないのです。ただ単に描くのがスキだったり、こうしてろんぱんさんをはじめとするコメントを下さる方に力をいただいて、ここまで続けていく事ができました。

「秋田」に感化(笑)、それはホントこっちの思うツボ、イヤ(笑)嬉しい限りです。
そういえば、このブログも4年半もやってきてますので、常連さんであられるろんぱんさんですと、感化されるのも必至ですよね(笑)。
そんなこんなでまたこれからもいろいろと、発信していきたく思っておりますので、どうぞおつき合いいただければ嬉しいですw。

ではではー

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
91位
アクセスランキングを見る>>
