ミライア本荘店さんでのイベント : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


ミライア本荘店さんでのイベント

去る4/28(土)、由利本荘市にある書店「ミライア本荘店」様で
「あきたをおしえて!!」発売記念イベントを開催させていただきました。

おかげさまを持ちまして、イベントでは沢山の方々にご来店いただきまして、
本当に嬉しかったです。
サインの方も30冊程にさせていただきまして、ほんとうにありがとうございました!


私はイベント中には写真を撮れなかったので(笑)、開催後の写真になりますが
ディスプレイの凄さを体験いただければ、と思いましていくばくかの写真を
掲載したいと思います。


売り子、にかほ先生(笑)。特設コーナーテーブルの前です。


SN3O0462.jpg
サインも描かせていただき、展示させていただきました!


SN3O0459.jpg
イベント特設コーナー全景です。


SN3O0463.jpg
パネルユリです。1.2mくらいあるので迫力あります!


SN3O0464.jpg
そしてこちらは同じくパネルにかほ先生。持って帰りたくなりましたw。


SN3O0471.jpg
こちらが常設コーナーです。この展開はもう描き手としては感無量でした!


改めまして、イベントに来て下さった皆様、ミライア本荘店さんのスタッフ様、イベント企画進行をしてくださった皆様に深く感謝をさせていただきます!
ありがとうございましたー!






実はまだ水面下でイベントの動きがゴゴゴゴ…とあったりしますが、
決まり次第、また告知させていただきます!


関連記事

この記事へのコメント

- えすくーど - 2012年05月04日 12:25:30

行けそうに無いとか書いておきながら、結局見に行ってしまいました(汗
イベントお疲れ様でした( ´∀`ノノ"☆パチパチパチパチ

由利本荘市でのイベントということもあって(?)あちこちにユリのパネルやイラストが飾られていた気がしますw
お客さんが入ってくるたびに店員代わりに挨拶をする宇奈月さんや、スタイルのいいタツ子先生(笑)と一緒に写真を撮れるなどなど、ファンの皆さんも楽しめたのではないでしょうか♪

またイベントに行く事の出来る機会があるようでしたら是非参加したいと思います(*´∀`)

お疲れ様ですっ♪ - ろんぱん - 2012年05月05日 00:56:57

何はともあれイベントお疲れ様でした。

なかなかに盛況だった様で何よりです。


しかし…予想以上のディスプレイですね。
これも例の店員さんが仕掛け人なのでしょうか?
パネルを持って帰りたくなる気持ちは非常に良く分かります(笑)

…どうやって作ったんでしょうね?

更には、巨大スティックポスター(最早普通のポスター?)まで
展示されてるじゃありませんかっ!?


素晴らしいイベントで、なんだか賑わいがこっちにまで
伝わってきそうな感じがしますですよ。

水面下のゴゴゴゴも非常に気になりますね♪


ではでは。

ご無沙汰してます。 - ささっとし - 2012年05月05日 12:34:36

ミライヤでのイベント行きたかったー(泣)


でもその日は思いっきり仕事してました(笑)


後日ミライヤに行った時にはパネルは片付けられてました…


でも、サイン色紙と本は特設コーナーに飾られてましたよ。


今回発売された本の紹介の記事をアメブロにリンク添付して5月5日付けのブログにアップしますね。


遅くなってしまって申し訳ないですが…(苦笑)


次回イベントがある時は平日でない限り、是非行きたいと思います。

- あったけ - 2012年05月09日 20:27:28

>えすくーどさん
イベント来て頂いて、大変ありがとうございました!!

そうですね、やはり由利本荘だけに、ユリ率とにかほ先生率が
高かったですね!。

うなづきさんのあの店内呼びかけと、お客さんに対するリアクションは
素晴らしかったです!。さすが、といいますか、改めてうなづきさんのすごさを
見せつけられましたw。

イベント、近々発表いたしますのでその節はどうぞよろしくお願い致します!


>ろんぱんさん
そうなんです、予想以上どころか斜め上をいかれてしまい、ホントにびっくりしました。
パネル、ほんとに持って帰りたかったですね(笑)。それだけ大きく、そしてクリティばっちりでしたよ!。
しっかりした作りになっておりまして、これは常時飾って頂きたいです(笑)。

水面下ですが、近日発表いたしますのでどうぞよろしゅうw。


>ささっとしさん
あー、残念ですー。特典でバッチとかあったんですが(笑)。
でもだいじょうぶです!(謎笑)近々……、おっと詳細は後ほどw

パネル、さすがに常設は難しいですよね(笑)。
でも雰囲気だけでも伝わっていただければ嬉しいです。

あ、アメブロのご紹介、楽しみにしておりますよ!
ぜひURLお知らせ下さい!
次回イベント、決まったらお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願い致します!

アメブロURLです - ささっとし - 2012年05月09日 23:43:58

こんばんは。


↓下記がブログのURLです。


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=ts0422&articleId=11242144457&frm_src=article_articleList&guid=ON


もしくはアメブロで『ささっと』と検索すれば出てくる…はずです(笑)


にかほ先生のみなせに対する桁違いのプレッシャーを少しでも救えたなら幸いです(笑)

- あったけ - 2012年05月13日 17:29:27

>ささっとしさん
ブログでご紹介いただきまして、ありがとうございます!

にかほ先生のプレッシャーw、そうですね、みなせが感謝しておりましたw
ではでは

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
91位
アクセスランキングを見る>>
