一日で二つのメディアにて紹介いただきました。 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


一日で二つのメディアにて紹介いただきました。

先日(5/17)、二つのメディアにて「あきたをおしえて!!」について
ご紹介いただきました。




まず一つ目は、秋田県の郷土新聞「秋田魁新報」です。
にかほ先生が解説されてますが、これは私の方で勝手に付けましたので
実際の記事はこうエフェクトされてはおりません(笑)。

SN3O0553.jpg



次は、ネットのニュースでおなじみの
みんなの経済新聞ネットワーク「秋田経済新聞」です。

ピクチャ 4

奇しくも、双方のニュースが同じ日に掲載されまして
ホントにびっくりしました。

尚、このふたつの記事の詳細は



秋田の漫画家の新作が2作連続で週間売り上げ1位に-
3週間で増刷決まる   秋田経済新聞



本県60の疑問に回答、4こま漫画刊行 
秋田市のこばやしさん  秋田魁新報



にて改めて参照しただければありがたいです。


【追記】


秋田経済新聞さまの記事で、

~「ジュンク堂書店秋田店(千秋久保田町)の週間販売数ランキング
(5月7日~13日)では、前作に次いで1位を記録するなど出足は好調。~



との記事がございましたが、とあるルート(笑)から
証拠写真を入手いたしましたのでアップさせていただきます。
149468_338511609550944_100001763238692_885430_1947763982_n.jpg



ほ、本屋大賞作品をさしおいて……(((( ;゚д゚)))アワワワワ.

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2012年05月19日 09:38:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベストセラー♪ - ろんぱん - 2012年05月19日 22:53:35

何だか凄いことになってますね♪

前作も好評でしたが、近作は更にスケールアップした
感じがしますね。

こうなったら私が望む野望(笑)はただ一つ!!


いつの日か「あきた4コマち」の名前での新刊を
期待せずにはいられないっ!!

ってな感じですね(笑)


それはそうと…

「魁新報」って凄い名前ですね。

社長は「江田島」って名前だったりして(笑)




日曜日のイベント、楽しんで下さいませ~♪

- あったけ - 2012年05月21日 13:30:09

>ろんぱんさん
前作とはヴィジュアル的にもパワーアップし、
仰る通り、スケールアップをも図りましたので、
この反響は嬉しい限りです!。

「あきた4コマち!」出の新刊!!おおお、
これは全作描き下ろし4コマを200本くらい描かないと!!
ぜひ目指したく思います!。


「わしが男塾塾長ーー!!」の塾長を思い出しますよねw


昨日のイベントはおかげさまで楽しく過ごさせていただきました!
詳細は今日の更新をごらんくださいー。

ではでは

好調、頂上! - Kishi - 2012年05月22日 15:18:24

古い記事にコメント失礼します。

発売されてから1ヶ月、売れ行き向上で本当に何よりです。
一通り読ませていただいたんですが、特に『万能つゆ』が気になっています。
次秋田に行ったら買えないかな?なんて思ったりもしても……。
昨日東京は神田神保町に行ってきて三省堂本店の地方出版本で発売されている事確認しました。
(とりあえず関東地方でも大きな書店なら入手できるものと思います)
地方系の美女キャラ本ってなかなか無いし、地方出版棚にはこの本が唯一かのように見えたこともあってか微笑ましかったです。

- あったけ - 2012年05月23日 21:07:11

Kishi さん

おかげさまで、好評をいただいております~。
あ、万能つゆは品川の秋田のアンテナショップに置いてあるみたいです。

>昨日東京は神田神保町に行ってきて三省堂本店の地方出版本で発売されている事確認しました。

おおおっ、情報ありがとうございます!こう言った情報がなかなか無いので
こうしてご報告いただけるのは本当にありがたいです!

>地方出版棚
ある意味、こういった地方の特色が出された各県のラインナップが見たいですね。その為にももっと私もがんばります!

ではでは

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
72位
アクセスランキングを見る>>
