5/20(日)、イオンモール秋田でのイベントレポ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   



5/20(日)、イオンモール秋田でのイベントレポ

昨日、イオンモール秋田御所野 未来屋書店さんで
「あきたをおしえて!!」発売記念イベントが開催されました!。



開場前の会場ですw。
思ったより、でかい看板や座席が沢山あるのにびっくりしました。
こ、ここでやるんですね……(汗)。


いわずもがな、私は当事者なので、写真を撮る事ができません(笑)。
この写真はイベントに来て下さった「かんてんさん」から拝借しました。
重ねてお礼を申しあげます!!

かんてんさんのブログ「秋田食べ日記」はこちら!!


GMPqlE9e.jpg
司会進行の宇奈月 満さんの横で、トークショーのあと
必死にサインをひたすら描かせていただきました!

やっぱり人様の前でペンを走らせるのは
本当に緊張します!!。
線が震えてうまく描けずに、本当にすみませんっっ!!!(大汗)

540538_300958926655844_100002252180275_663758_1344948486_n.jpg

「ここは本当にイオンモールですか!? 」

といわんばかりのディスプレイの数々が目にはいります。
等身大(?)のユリです。でかいです!!!
今回も「ミライア本荘店」様のスタッフさんにご尽力いただきました!
もう、本当に素晴らし過ぎます!!

538126_300959093322494_100002252180275_663760_1889542643_n.jpg

そんな中でもこのわかみは芸術品です!!!
稲穂の切り込みが半端無いですよ!!
さすがミライア本荘スタッフさんのお仕事は素晴らしいですね。
私がわかみをお気に入り,という事を考慮していただいて
ここまでやってくださいました!


562634_300959016655835_100002252180275_663759_264042095_n.jpg


こっちはみなせです。これもまた恐ろしい程の造りです。
自販機と比較してもその巨大さが伝わってきますよね。


本当は8キャラ全て作りたかった……とミライアの店員さんが
仰っておりました。
いやいや、ここまでしていただければホントにありがたいですよ。
っていうか、日本全国探してもここまでやっていただける装飾は
無いですよ!!!

ちなみにこのパネルは秋田店、本荘店に置いていただけるそうです!
お近くにお寄りの際は、ぜひご鑑賞くださればありがたいです。




イベントの方もおかげさまでなんとか盛況で、ありがとうございました。
誰も来てくれなかったらどうっしよう、と脳裏をよぎったりしましたが
マイミクさんや、知人をはじめ、ツイッターで知られた方や一般の方も
来て頂いて本当に感謝です。


そして今回のイベントに尽力してくださいました、未来屋書店のみなさん、
司会進行の宇奈月さん、タツ子先生コスで場を華やかにしてくださった彼方さん、
影のプロモーターwぬる8さん、こんなにもたくさんの方に支えていただいて、
自分は本当に果報者だと思います。

皆様、本当にありがとうございました!。





こばやし たけし
関連記事

この記事へのコメント

- えすくーど - 2012年05月21日 22:29:34

イオンでのイベントお疲れ様でした!

前回の本荘でのイベントよりもさらに広い会場とたくさんの人で賑わっていたようで、サインを描くのも大変だったかと思います(汗)

それにしても、わかみの稲穂が本当に凄いっすねw
リンク先の記事も見てきましたが、一つ一つに魂が込められている感じがするくらい丁寧に作りこまれてるんですねぇ~。

自分は仕事の為に今回は参加できませんでしたが、今度イオンに行く事があれば、是非パネルを見に書店まで行きたいと思います♪

なんだか凄い事に♪ - ろんぱん - 2012年05月22日 01:00:04

まずはイベント成功おめでとうございます&お疲れ様でした♪

なんだか「手作りなのに凄い規模のイベント」って感じが
ひしひしと伝わって来ましたですよ。


特に等身大のパネル(むしろフィギュアと言うべきか?)は
相変わらず凄いですね♪

確実に以前よりパワーアップした感がありますので、
今後のイベントが益々楽しみになってしまいます。

とは言え、書店のスタッフさんがこれだけ協力してくれるのは、
やはりあったけさんの作り上げた魅力的なキャラクター故だと
思うのですよね。

そうでなければあの仕上がりは説明がつかないです(笑)


あ~、秋田がもうちょっと近ければ見に行けたのになぁ。
とか思いつつ、実物を見たら持ち帰りたくなりそうなので
行けなくて良かったのかも(笑)

等と思ってしまったり。


因みに…

サインをしているあったけさんの顔が見えないのですが、
それは顔の写っている写真が無かったのか、もしくはシャイな
あったけさんが顔出しNGにしたのかが気になって
仕方ありません(笑)

では~。

5・20 - 辰己の刻 - 2012年05月23日 03:21:44

行きました。
当日プラモのなんとかも広場でやってましたね。
まあ、行ったと言うよりも
前を通りすがったというべきか?
なぜなら、立ち止まってみるのは気恥ずかしいので・・・。意外と、実はそんな人も多かったような気がします。司会?はむかし、CMで三益、玉出せって言ってた人だったでしょうか?後ろで髪の長い女性が一升瓶持ってたような気がしましたけど、誰だったのでしょうか?

- あったけ - 2012年05月23日 21:01:15

>えすくーどさん
やはり秋田一集客数の多い施設ですので、かなり緊張致しました。
サインは前回より描くのは緊張しなかったです。慣れてきたのかも知れません(笑)。

わかみのパネルもそうなんですが、全部本当にすごい作り込まれていて
本当に「愛」を感じました!あらためまして、作って頂いたミライア本荘店さんのスタッフさんに感謝です!
パネル、ぜひまじまじとご鑑賞いただければ私も嬉しいです!


>ろんぱんさん
ありがとうございます!
「手作りなのに凄い規模のイベント」、まさにその通りですよ!
フィギアとよんでいただいても、間違いではないほどのクオリティですし、
間近にみると、やはり持って帰りたくなります(笑)。

いえいえ、ホントミライアさんのスタッフさんのお力が全てですよ!
で、でも、ろんぱんさんにそう仰っていただけると嬉しいです!!

あ、サイン中の顔は今更ですがちょっと変な顔ですので、NGにさせて頂いております(笑)。なんかやっぱりはずかしい…!

ではでは


>辰巳の刻さん
あ、そうです!プラモのライヴがありました。実は先月もプラモと被ってたんですよ(笑)。

確かに、遠目から見てる方も結構いましたね。でも、立ち止まってみていただけるだけで感謝です!

司会は「宇奈月満さん」でした。そうです!その通りです!W
懐かしいcmですね~。
後ろの女性は「タツ子先生」のコスをしていただきました!。
プロモーター(笑)さんのご紹介でイベントに花を添える役割で
ご協力いただいておりました。

- K - 2012年05月29日 23:00:37

ぐはぁ、イベント開催してたんですね(TДT;)
行きたかったです・・・orz

「秋田をおしえて」は、ばっちり購入して一人でクスクス笑いながら読んでます(^∀^*)
次回イベント時はぜひ行って握手します!

- あったけ - 2012年06月04日 11:46:13

>Kさん
レス遅れてすみません~。
イベントは二回程やらせていただきましたが、思いのほか好評をいただきまして
大変ありがたかったです!

「あきたをおしえて!!」、購入いただきまして、誠にありがとうございます!
お楽しみいただけたようで、嬉しいです!

次回イベントは未定ですが、もし機会がございましたらお知らせ致しますので
どうぞよろしくお願い致します!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
61位
アクセスランキングを見る>>
