秋田県のコンビニでも絶賛発売中です! : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


秋田県のコンビニでも絶賛発売中です!

wakami.jpg



ちょ、わかみさんっ!?
何言ってらんですかっ!!!?





確かに、バター餅はおいしいですよ!、ええ、確かに!!



今、秋田県で最も熱い視線を独り占めしてますよ!



で、でも、それとこれとは別でしょう!?



……………………………………………………………!



…………あ!、そうか!



本とバター餅を抱き合わ……、ゲフン<ゲフン!!!




つ、つまりセットで販売すれば良いってことダネ!!!




すみません、そう言う事でよろしくお願い致します。
(誰に向かって言ってるのか…(苦笑



関連記事

この記事へのコメント

バター餅(笑) - ろんぱん - 2012年05月23日 22:46:49

おっと、今度は常に食べ盛りの(笑)わかみさんですね♪


実はワタクシ「バター餅」なるものはつい最近TVにて
知ったのですけど、冷えてもやわらかい不思議なお餅
だったと記憶してますですよ。

皆さんとても美味しそうに召し上がってらしたので、
見ているだけで唾液が分泌されそうでした(笑)

ところで、そんなに美味しそうなバター餅ですが、
こちらの4コマではまだ見かけた覚えがありませぬ。


ここは是非、わかみさんに紹介して欲しいですねっ♪
抱き合わせ販売の為にも(笑)


あ、でもそれを見たら余計に食べたくなるかもですが(笑)


ではでは~

コンビニ、気になります! - Kishi - 2012年05月25日 19:00:55

コンビニの本と言えば、売れ筋の本しか置かれていないというイメージがあり、なかなか買うことが無いんですよねぇ……。
コンビニ事情は先生の本2冊ともに言及されてますが、もしもなんかの機会があったら、どのコンビニブランドが置く率が高いかなんて知れたらいいなぁ、って思ってます。

面目ない、今回は駄文かもしれません。

初耳 - たむたむ - 2012年05月27日 09:07:33

バター餅って・・・
秋田県出身ですが、初めて耳にしました。
流行っているんですか~?

本がコンビニまで進出とは~。
さすがです!

- shuno - 2012年05月27日 14:19:24

 こ、これは。なんて可愛いわかみなんでしょう。
 こないだのかづのといい、なんか新境地という感じが。

- あったけ - 2012年05月29日 16:58:41

>ろんぱんさん
「バター餅」!そうなんですよ!秋田ではあれ以来どこもかしこも「バター餅」!
「バター餅」、「バター餅」なんですよ!(笑)、イヤ、笑ってしまう程スーパーではいろんなメーカーからのものが並んでます!群雄割拠時代の幕開けですよ!!

食感としては確かにやわらかく、バターの風味がさりげなく感じられ
ついつい食べ過ぎてしまう小悪魔の様な餅ですw。
結論から言うと、大変おいしいものですよ♪。

近々わかみさんにレポを御願いしておきましょう!。
ってうか、かなり食べられそうでコワイです(笑)。


>Kishiさん
確かに、コンビニで単行本を買う、という印象は私もありませんです。
でもこうして販売してるのもなんか不思議な感じがします。
やはり買う層がいらっしゃるのも否定はできませんので、
これを機会に私もコンビニで書籍を買う機会が増えるかもしれません。

コンビニ事情ですが、ようやく7-11が開店しそうです。
県南から徐々に展開してくるようなので、こちらも興味深いですね。
ではでは


>たむたむさん
そうなんですよ!県北ではわりと有名だったらしいんですが、
テレビで紹介されて火がついた感じですね!

本ですが、秋田県内のコンビニさんに置いて頂いております。
これは書籍では結構めづらしい事でして、普段目にしない方も
興味を持って頂けるので、嬉しいです。
ではでは

>shuno さん
ありがとうございます!
わかみはお気に入りキャラといいますか、
描いてて楽しいんですよね。
と、いいますか本を出すときに短期間でいろんな絵を描いた為、
レベルアップした、というのもあるかもしれません(自分で言うな(笑))。

新境地、いろいろ出せればいいのですが(笑)。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
83位
アクセスランキングを見る>>
