張り合う仲 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

張り合う仲


ユリとミサトは幼なじみです。
小さい時からケンカばかりしてます(笑)。

関連記事

この記事へのコメント

ミサトちゃん♪ - ヤタロー - 2012年06月12日 22:11:34

優等生のミサトちゃんが、ユリと張り合うときだけはやかましくなってしまうのがいいですねぇ。

- たむたむ - 2012年06月13日 09:41:26

ミルク焼き・・・
食べたくなった~v-356
今も健在ですか?ミルク焼き~。

- えすくーど - 2012年06月13日 22:05:32

すっかり「大人の事情通」なイメージが定着してしまった感はあります(笑)

- ささっとし - 2012年06月14日 10:27:38

まぁ喧嘩するほど仲がよいと言う言葉があるように、喧嘩してても仲がよい証拠なんですよね(笑)

お互いを信頼してるからこそできる口喧嘩。


ミサトとユリのように何でも言い合える友達は大切にしなきゃいけませんね。


本気の大喧嘩してたら声聞くことすら嫌でしょうからね。


つーか、よい案を出した方にミルク焼きって賭けになってるし(笑)


…ところで、ミルク焼きって何ですか?


本気で知らない俺はモグリなのか?(笑)

- あったけ - 2012年06月14日 21:35:17

>ヤタローさん
そうなんですよね(笑)、他の人には人当たり良いのに、ユリだけには
本音を見せると言いますか(笑)。
それだけ気を許してるという裏返しなんですよね。


>たむたむさん
ミルク焼き健在ですよ!
今も変わらず美味しいです。
金萬がメジャーですが、ミルク焼きは出来立てを食べる事が出来る
というメリットがありますよね。
帰省の際にはぜひ!

>えすくーどさん
確かに!(笑)、そういったキャラでもありますよね。
大人事情には恥ずかしいけど、ちょと詳しいみたいな。
今後もそういったキャラでいるようにしますw

>ささっとしさん
そうなんですよ!まるでトムとジュリーのような感じでしょうかw。
プリキュアでいうと奏と響のような……スミマセン、込み入った話でw。
なんでも言い合える友達は大事にしたいものですね。

ミルク焼きは秋田市の南通付近で「鈴為餅店」さんが販売している
お菓子です。秋田市以外の方には馴染みが薄いと思いますが、
ぜひお近くにお寄りの際は、お土産にしたいお菓子です。
詳しくは「あきたをおしえて!!」の33pに!!

ミルク焼きとは? - ろんぱん - 2012年06月14日 23:50:40

なんだかあんこの入った不思議なお菓子って感じですな。

でもちょっと小腹がすいた時なんかにはすごく
よさげなお菓子かと思われます♪

んで、久々登場(笑)のミサトさん。いきなり
存在感出しまくりですね♪

どうやって勝ち負けを決めるのかは不明ですが、何事も
やる気を出すってのが大事ですよね。



余談ですが…

ウチのPCがモニタ故障して真っ暗になりました(笑)

もう買い換えたのでOKですが、昨夜などはモニタに
ライトを当てながらカーソル動かして色々とやってました。

流石にコメントは書けなかったので遅くなりましたです。

では~。

- あったけ - 2012年06月15日 00:21:53

>ろんぱんさん
そうなんですよ、しろい薄皮に包まれた粒あんがはいったお菓子です。
小腹にまさに最適ですね!つい食べ過ぎてしまうのですよ。

ミサト、そういえば本では何度か出て来てますが、こっちではひさびさですね。
次回、熾烈なバトルが幕を明けます(多分(笑))!。

モニタ、大変でしたね。そういえば私はブラウン管をいまだにサブで使っております。かれこれ11年くらい…まだまだ現役だったりします。
壊れる迄,使います!っていうか使わざるを得ないんですが(笑)。

コメント、更新の度にろんぱんさんからいただいていたので、昨日は実はちょっと寂しかっ……、っていうか、全然なんともなかったですよ!えっへん
(笑)!!!

ではでは

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
92位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。