「あきたをおしえて!!」レヴュー まとめ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


「あきたをおしえて!!」レヴュー まとめ

「あきたをおしえて!!」発売から約一月半たちました。

嬉しい事に、HPやブログ等で「あきたをおしえて!!」について
ご紹介いただいている方が沢山いらっしゃいまして、
勝手ながら今回まとめさせていただきました。
本当にありがとうございます!!

もし、「私もレヴュー書いたんだけど……」という方が
いらっしゃいましたらお手数ですが
お知らせくだされば嬉しいです。

是非、こちらでご紹介させてくださいー!




「GABP'CTs log」様

「たちあがれ小野ひろゆき」様

「中途半端の器用貧乏」様

「読書メーター」様

「Σ-Section」様

「五月一番亭」様

「たまには跳ばずに観るFOOTBALL」様

「國鱒の戯言」様

「ささっとさんのグータラ日記」様

「~Doku速~趣味・教養・実用書・紹介ブログ」様

「秋田より愛をこめて・・(照)(* ̄ω ̄)v♪うふ」様

この記事へのコメント

ありがとうございます。 - Kishi - 2012年06月13日 23:22:19

レビューまとめのリンク、ありがとうございます。
ネタバレ懸念もあって、内容が書いてないのに申し訳ないです。
また再開されたんですね、4コマち!
新作読ませて頂きました。
相変わらず元気でいいなぁ……と思えると共に、もし深く掘れる秋田のネタがあれば解説とかに回すというのもいいんじゃないでしょうか?

アナウンスが無かったので多分とは思ったんですが、羽後町でのコンテスト、今回は無いんですね。
自分は2010年の4回目しか参加できませんでしたが、あったけ先生との出会いに繋がった回でもあり、地元でという意味では非常に有意義な会だったと思っています。会が無いのは残念な捉え方になりますが逆を申せば、秋田の盛り上げを託されたという考え方もできますけど……。

たまには秋田の市街地も行ってみたいものですが……。

- ささっとし - 2012年06月14日 10:37:35

レビューのリンク紹介ありがとうございます。


俺もネタバレしてしまい、誰も買わなくなったら責任重大。


なので内容を書かずに紹介させていただきました。


ネタバレして売れなかったら、にかほ先生になまはげ召喚される事を恐れてたもので(笑)


後日、昨年末に県外へ引っ越した友人に【はじめての秋田弁】【あきたをおしえて!!】をセットで送ろうと思ってます。


あ、あったけさんがパッケージをデザインしたお菓子も当然セットです。

- ほたる - 2012年06月14日 14:57:47

「中途半端の器用貧乏」管理人のほたるです。

レビューまとめありがとうございます!

たいしたレビューも書いていないのにすみません……!

兎にも角にも嬉しいです!

これからもこばやしたけしさんのご活躍をお祈りしております><
あきた4コマち!応援していますッ!

- あったけ - 2012年06月14日 21:47:36

>Kishiさん
こちらこそ突然リンクさせていただきまして、本当ありがとうございます!
4コマ再開しました。確かにジャンル的に掘り下げていって、解説もつけたいですね。その方がまとまりますし。
「かがり美少女イラストコンテスト」、残念ながら今年は取りやめになってしまいました。私も毎回出させていただきまして、本当お世話になったイベントなんですが
やはり寂しいですね。
でも、いろいろと最近は元気な動きも出て来てますので、みんなで盛り上げて行きたいですね。
秋田の市街地はやはり元気が無いというか、活気がないですね…。
郊外の大型店とかは人が沢山いるのですが、やはり玄関口付近がもっと盛り上がって欲しいものです。
こればっかりは、難しい問題ですね。

>ささっとしさん
こちらこそれレビューいただきまして、ありがとうございます!
ネタバレはやっていただいても全然構いませんですよ~。
にかほ先生には言いつけませんから(笑)。
さて、冗談はさておき(笑)、セットでご友人に贈っていただけるとは
本当に嬉しいです!!そして、お菓子までも!!!
大変ありがとうございます。ご友人が喜んでくだされば私も嬉しいのですが、
ぜひよろしくおねがいします!!


>ほたるさん
こちらこそ、レビューをいただきましてありがとうございました!
いえいえ、ご紹介いただいて本当に嬉しいです!
こちらこそ、拙い作品ですがぜひ応援といいますか、おつき合いあいいただければ大変有り難いです。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
92位
アクセスランキングを見る>>
