「あきたをおしえて!!」がApp storeにて電子書籍として販売開始しました! : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あきたをおしえて!!」がApp storeにて電子書籍として販売開始しました!

今年4月下旬に発売された書籍「あきたをおしえて!!」が!!

遂に電子書籍化しました!!!

App storeにて、iphone ipad両対応版として、本日リリースされております。

ピクチャ 1
画像クリックでApp storeのページが表示されます!


ピクチャ 2


気になるお値段ですが、¥350となっております。
紙の本とはまた違った感じで、こうした媒体で発売されると
また格別です。

こちらもどうぞよろしくお願い致します!!



関連記事

この記事へのコメント

ハイカラですね♪ - ろんぱん - 2012年09月21日 00:30:20

電子書籍化ってなんだかハイテクな響きですね♪

書店では店頭に並んで無い場合、買わずに諦めてしまう場合も
あるかと思いますが、これならその心配もありませんな。


これからの更なる展開に期待してますね♪

ではでは~。

はじめまして - きうり - 2012年09月23日 12:26:21

初めまして。
僕は山形在住ですが、大学時代を旧・経法大で過ごしまして、今でも年に2~3回は秋田に遊びに行きます。
それで先日「あきたをおしえて」「はじめての秋田弁」をジュンク堂で購入しまして、内容のあまりの面白さに感動しております。

山形弁と秋田弁はもちろん違うところも多いですが、微妙に同じ言葉を使っていたり、東北人としての感覚がとても似通っていたり(「でかす」を標準語と思っている、とか)して共感できます。

また僕の住む地方は「ずーずー弁」といって濁点が多いのですが、秋田の言葉はなめらかさが際立っておりどことなく品がありますよね。作品中の女の子たちが秋田言葉を使っているのを読んでいると、品の良さ、可愛らしさ、素朴さがまざった独特の空気が微笑ましく感じられます。

(キャラの中ではユリさんがいちばん好きです)

こちらのブログの内容も今後、掘り下げて読んでいこうと思います。

- こばやしたけし - 2012年09月24日 14:18:52

>ろんぱんさん
そうです!ハイテクです(笑)!
仕組みとか、私もよくわかっていないんですが(汗)、
エコで在庫とかも無くて良いんですよね(笑)。

いろいろとこういったアプリとか、作りたいなーと思って来てます。
ユリとかみなせが喋るアプリとか、動く様になったら面白いなーと
あーだこーだと脳内妄想しております(笑)。
ぜひ今後の展開にご期待くださいいっ!!


>きうりさん
はじめまして こばやしたけしです。
書き込みいただきまして、ありがとうございます!!

なんと!拙書を二冊ともお買い上げいただいて、本当にありがとうございます!
山形はお隣県ということで、「でかす」が通じるんですね!。これは新たな発見です。
山形も酒田寄りは秋田に似通ってる部分が多いですが、南にいくに連れてまた独特の言葉になりますよね。

>作品中の女の子たちが秋田言葉を使っているのを読んでいると、品の良さ、可愛らしさ、素朴さがまざった独特の空気が微笑ましく感じられます。


この一文、本当に嬉しいです!!そう感じていただけると、本当にこのマンガを描いててよかったーと心底報われる思いでございます!

あ、ユリはあまり褒めると調子に乗りますので(笑)。

というわけで、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

ではでは

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
61位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。