地域キャラクター物産観光展in秋葉原「Moe1グランプリ」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域キャラクター物産観光展in秋葉原「Moe1グランプリ」

nobori02.jpg


表題の「地域キャラクター物産観光展in秋葉原『Moe1グランプリ』」に
ユリが出場することになりました!!。

この催しのコンセプトは

「“萌え”をキーワードに地域興し活動を行い、地域のお土産物開発や観光振興を図る方々を応援するプロジェクトです。地域バラバラに行われている活動を、“萌え”の聖地秋葉原に一堂に集めて国内外に紹介、有識者、一般投票によってNo1を決めます。」

との事です。


要は日本各地にいるであろう、地域の為に日夜頑張ってるキャラ(萌えキャラやゆるキャラの一部も)を秋葉原に一同に集めて紹介して、No.1を決定しよう!という事らしいです。



実際、『「あきた4コマち!」のキャラは萌えキャラなのか!?』という疑問は残りますが(苦笑)……。





でもこうした日本各地のこうしたキャラクターが一同に会する機会というのは、今までなかっただけに
とてもワクワクしております。


出場する経緯に至っては、いろいろと事情やタイミングや流れ(笑)がありまして…

ここでは割愛させていただきます(笑)。


しかし、出場するからには秋田を知ってもらう良い機会ということで、
ユリにはぜひともこのイラスト(実際にこのイラストでのぼりを作成予定)のように、秋田をアピールしてきてもらおうと思っております。

物販スペースも有るということなので、もちろん「秋田弁プリントクッキー」や「秋田もろこしの秘密」そして書籍「あきたをおしえて!!」も展示販売予定です。
この他にブースでは、いろいろと楽しんで秋田を知ってもらえるようなアイテムを準備しようと計画しております!。


情報詳細がまた有れば、随時ご報告致します。




関連記事

この記事へのコメント

がんばれー - ヤタロー - 2012年09月27日 23:59:31

10月ですか。行ってみますね(^^)/

- えすくーど - 2012年09月28日 12:32:43

『Moe1』のFacebookで紹介されていた他地域の萌えキャラも拝見してきましたが、
総じてロングヘアーが多いような気がします。
「萌えキャラ=ロングヘアー」なんていう定義は無いでしょうが、
ここはひとつタツ子先生が代わりに出てもらうという選択肢も・・・。

( ゚д゚)ハッ! 

そういえば、あったけさんはショートヘアが好みだった(汗)

こんなイベントがあるとはっ!? - ろんぱん - 2012年09月30日 00:30:13

全国の萌えキャラ(&ゆるキャラ)を一堂に会しての
イベントとは、なんとも大規模かつロマン溢れるイベントですね♪


是非とも現場に出動したい所ですが、二日間しか無いのですねぇ。

折角全キャラ登場ののぼりなので是非生で見たい…ってアレ?
一人足りないような気が。

まさかなまはげのお面の下にっ!?

あ、それはにかほ先生の役目でしたね(笑)

- サキ - 2012年09月30日 23:18:44

あきた4コマちは萌えっすよ萌え!!
そのナマハゲとか最高に胸がキュンキュンしますよ!!

- こばやしたけし - 2012年10月02日 23:38:42

>ヤタローさん
いよいよ来週末に!!ぜひよろしくお願いします!!

>えすくーどさん
私の基本的な思想(思い込み)にショートが似合う女性はロングも似合う、というのがあります。
髪が長いと、「女性らしさ」が強調される感があり、たいていは可愛く見えます。しかし、ショートカットだとそういった「誤魔化し」が作用しないので、おのずと似合う人は限られてくるのです。

はっ!?すみません、つい熱弁を(笑)。
という理由から、私の描くキャラにショートカットが多いのはそういう理由だったりします。

>ろんぱんさん
本当にこういったイベントは嬉しいですね。しかも出場させていただける、というのも更にありがたい事です。
土日の二日間だけなんですが、出る方としましてはもう心臓バックンバックンですよ(死語)。

あ、のぼりの背景、一人足りませんね(汗)ろんぱんさんに指摘されて気付きました。あとで黒い噂が流れそうですので、なんか別のものを用意しないと…(汗)。

というわけで、これから準備もいろいろと増えてきましたので、泣かないようにがんばります!


>サキさん
マジっすか!?ありがとうございます!!
ちなみにこのナマハゲは描いててキュンキュンしまくりでした!!
すみませんっ、嘘です!
でも、ユリより時間掛けて描きましたので、気に入ってます!


がんばってー!! - kazycom - 2012年10月03日 09:07:09

おお!経済産業省や観光庁がスポンサーのイベントじゃないですか!!現在人気4位ですね。ユリ頑張ってー!由利本荘名物の御殿マリを使った技が開発されないかなー。ヨーヨーみたいに投げるとか・・・路線違うか(^-^;)

- こばやしたけし - 2012年10月05日 12:24:54

> kazycomさん
そうなんですよ、バック(笑)にこんな組織が絡んでいようとは!!w
御殿まりはいろいろと浮かびますよね、ヨーヨーとかになると、鉄仮面や折り鶴やビーダマも絡ませないといけなくなるので(笑)。

いよいよ来週末ですが、精一杯がんばってきますー!!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
95位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。