「由利高原鉄道鳥海山ろく線」のレポートマンガ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「由利高原鉄道鳥海山ろく線」のレポートマンガ

現在絶賛配布中のフリーマガジン「乙。magazine」にて

598586_385072134905110_1326087913_n.jpg 

「由利高原鉄道鳥海山ろく線」のレポートマンガを連載させていただいております。
(計三回予定)
画像は現在配布中のショットです。

今年8月上旬に取材をさせていただきまして、夏真っ盛りの由利高原鉄道を体験してきました。
ぜひ手にとってご覧いただければ嬉しいです。

乙。magazinの配布先についてはリンク先にてご確認願います。

尚、次号は11月下旬配布予定です。


それとfacebookページ

も始めてみましたので、ユーザーの方は
こちらもどうぞよろしくお願いします!
関連記事

この記事へのコメント

こ、これはっ!? - ろんぱん - 2012年11月18日 01:02:06

結構いろんな所で配布されているのですね。
とは言え生憎私の地元では置いて無さそうなので、
今度都内に行った際に探してみようと思います♪


真っ先に自分をプロデュースするユリはさておき(笑)
タイトルバックの写真が旅情を掻き立てますね♪

ローカル線に揺られながら、ビール片手に車窓の景色に酔う。

…最高ですな♪


いつか実現させたいです。

- あったけ - 2012年11月21日 23:55:51

>ろんぱんさん
そうなんですよ!結構東京近辺でも置いて頂いてるんですよ!
秋田だけに留まらず!です!

っていうか、私もこんなにいろんな所に置いてもらってるとは
思いもしませんでしたので、仰天しております。

まあ、ユリはさておき(笑)、ローカル線の雰囲気を感じて頂けたら
幸いでございます。

取材時は流石にビールは呑めませんでしたが(笑)、確かに呑みたくなる気持ちはわかります!。
実はこの鉄道では夏に「ビール列車」とか企画してたりするんですよ!
まさに飛んで火にいる夏の虫ですね(笑)。

尚、この鉄道の連載は3回続きますので、ぜひよろしくお願いしますー!

- ささっとし - 2012年11月26日 14:52:21

由利高原鉄道…


もろ地元…


しかも我が家は沿線沿いにあります(笑)


写真がどこで撮影されたのかが凄く気になりますが…


見たことのある風景。


ちなみにどこに行けば手に入るんでしょうか。

- あったけ - 2012年11月26日 22:24:48

>ささっとしさん

おおお、地元でしたか!!
由利本荘地域の方に見て頂けると本当に嬉しいです!

写真は2往復したり、矢島、黒沢駅周辺で撮ったりしました!。

残念ながらこの第一回の「乙。マガジン」は多分無くなってる確立が高いです。
その理由は、第二話が載ってる号がちらほら今日あたりから配布になってるからです!!

由利本荘地域ですと、ミライア本荘さん、矢島駅に配布させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いします!!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
430位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
51位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。