「由利高原鉄道鳥海山ろく線」のレポートマンガ(第二回) : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


「由利高原鉄道鳥海山ろく線」のレポートマンガ(第二回)

03_20121201164123.jpg


現在絶賛配布中のフリーマガジン
「乙。magazine ver.0.1.2」にて



「由利高原鉄道鳥海山ろく線」のレポートマンガ(第二回)を
連載させていただいております。(計三回予定)

画像は現在配布中のショットです。

由利高原鉄道の風景や雰囲気をこのマンガを通じて
感じていただければ幸いです。


尚、「乙。magazine」の配布先は


ミライア本荘店
未来屋書店横手南
未来屋書店土崎港
未来屋書店中仙
未来屋書店秋田
未来屋書店大曲
未来屋書店酒田南
ブックバーン酒田北
ナムコランド大館店
ナムコプラボ秋田店
ナムコプラボ酒田店
アニメイト秋田店
アニメイト山形店
アニメイト仙台店
由利高原鉄道鳥海山ろく線矢島駅
秋田拠点センターアルヴェ
メロンブックス札幌店
メロンブックス仙台店
メロンブックス新潟店
メロンブックス宇都宮店
メロンブックス大宮店
メロンブックス秋葉原店
メロンブックス八王子店
メロンブックス蒲田店
メロンブックス横浜店
書泉ブックタワー(東京・秋葉原)

にて絶賛配布中です!!


尚、次号は12月20日頃の配布予定です。
関連記事

この記事へのコメント

- ささっとし - 2012年12月02日 21:17:32

無事に入手しましたよーヾ(^▽^)ノ


しかもver0.0.0と0.1.2 両方同時に(^^;)


これは奇跡?


…今さっき入手したばかりなので家に帰ってから拝見させていただきまーす(≧∀≦)

連続ですみません… - ささっとし - 2012年12月02日 23:21:55

早速家に帰ってじっくり読ませていただきました。

我が地元は今回の記事での終点・矢島です。

(1)のタイトルの背景は間違いなければ黒沢駅だと思います。

で、切符が昔ながらの硬い切符なんですよねー。
懐かしいなー

最近乗ってないなー(苦笑)

(2)では、昨年冬に(吹き溜まりに突っ込み)立ち往生した子吉駅付近や子吉→鮎川間の木々のトンネルがあったり

西滝沢→吉沢間に架かる鉄橋だったり…

川辺→矢島間のトンネルが載ってたりと地元民としては嬉しくもあり懐かしい風景です。

ちなみに俺は小学校~高校までは汽車通学で、よく利用してましたよ(笑)
…小学校の時は毎日利用してましたが、中学校~高校までは晴れの日は自転車通学、雨の日は汽車通学でした。

矢島駅は新しい駅舎になってからまだ一度も入った事がなかったりします(苦笑)

今度、時間があったら矢島→羽後本荘間を利用しようと思います。

- あったけ - 2012年12月03日 16:56:39

>ささっとしさん
おおお!二冊同時に入手されたとは!まさに奇跡ですよッ!!(笑)
よかったです!

マンガに使った写真のポイントは、まさにドンピシャです!流石でございます。
個人的に気に入ってる風景は子吉、鮎川の木々のトンネルですね。
あそこはホント癒されますです!

やはり免許を取って、クルマになってしまうと鉄道とは疎遠になってしまいますよね。
でも、通学時の鉄道を利用していた思い出は、いつまでも残ってると思いますので、私からするとホント羨ましいです。
あの風景は本当に心に滲みます。

私の描いたマンガを通じて、ささっとしさんがまた鉄道に乗ってみよう、という
気持ちになって頂いて、本当に描いた甲斐がありました。
改めてお礼を申し上げます!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
91位
アクセスランキングを見る>>
