「あきたびじょん」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


「あきたびじょん」

akitabijyon.jpg



クリックで別窓拡大表示になります。

秋田県のイメージアップ推進プロジェクト、「あきたびじょん」。
(「あきたびじょん」については上のリンクをクリックして下さい。)


これを「あきた4コマち!」キャラで作ったらどうなるか?
というコンセプトで描いてみました。
やはり秋田のイメージとしては、「秋田美人」と「日本酒」が真っ先に浮かびましたので、
そのふたつを兼ね備えた「琴丘タツ子先生」をモデルに起用しました!。

ロゴについては申請すると使えますので、許可申請してお借りしました。
関連記事

この記事へのコメント

- トウィン-ミックス - 2012年12月18日 23:52:11

こばやしたけしさん初めまして!トウィン-ミックスと申します。pixivから訪問させていただきました。
「あきたをおしえて!」以前コンビニでお見かけして、その内容の濃さ(秋田ケンミンあるあるみたいな)やかわいいキャラクターたちに、ほのぼの楽しく読ませていただきました!
タツ子先生のポスターも、秋田美人の雰囲気がよく出ていてすごくいいです!このポスターをもし町で見かけることがあったら「あ、こばやしさんの絵だ!」って思うと思います(笑)
差支えなければ、またお邪魔させてください!!

最強のコンビですね♪ - ろんぱん - 2012年12月19日 00:42:33

う~む

「秋田美人」と「日本酒」と言えばタツ子先生以外には
ありえないですね♪

しな作ってたおやかな乙女って感じですが、画面の外には
果たして何本空になった一升瓶があるのかが気になります(笑)

んで、更に気になるのはタツ子先生の見つめるお相手ですね。

まぁ…多分無理やり付き合わされているにかほ先生かと
思うのですが(笑)

- あったけ - 2012年12月20日 10:42:28

>トウィン-ミックスさん
こちらこそはじめまして!ご来訪いただきありがとうございます。

「あきたをおしえて!!」お読みいただきましてありがとうございます!
楽しんでいただいて嬉しいです♪。

タツ子先生のポスターは、お遊びで描いてみましてロゴを入れたり(笑)で
楽しく描かせていただきました。
もし駅や街中にあったら、どんな反応になるか楽しみですね(笑)。

こちらこそ、ぜひよろしくお願いします!
ぜひお気軽に〜。
ではでは



>ろんぱんさん
やはりこの二大名物を背負って立つのはタツ子先生かな、と(笑)。

背後には仰る通り、何本の一升瓶が転がってるかは
ご想像にお任せ致します次第でございます(笑)。

タツ子先生の御相手はやはり常人では務まらないので、
にかほ先生が付き合って酔いつぶれて、
そのあたりであられもないカッコでくたばっているのかも
知れません(笑)。

今後もこんなカンジのイラストも描いていこうかなと思ってますので、
こちらもどうぞご覧頂ければ幸いでございます。

ではでは

- mikan - 2012年12月22日 06:46:28

タツ子先生ではハマりすぎなもんで。
ここはやっぱり、
にかほ先生verもお願いします。

遅くなりましたが… - ささっとし - 2012年12月24日 22:12:53

この作品はいいですねー

先に画像見たからちょっと誤解してしまいました(苦笑)


それだけ完成度の高い作品という事ですね。


実際にポスターになったら…


ください(笑)


いや、マジで欲しいです。


タツ子先生だけではなくて、全員分の作品が見たいです。


プレッシャーではなく、個人的な願望です(笑)

- あったけ - 2012年12月27日 00:49:33

>mikanさん
にかほ先生は酒が弱いってほどではないですが、人並みというところなので、
ほろ酔いでちょっとクールさが消えて照れてるっぽい表情が浮かびます。
というわけで、そんな感じで描きたいですね(笑)。

>ささっとしさん
ありがとうございます!私もポスター化希望してるんですが、なかなか手を挙げてくれるスポンサーが居なくて(笑)。
ちょっと、これもって営業して来ますか(笑)。それはさておき、お酒のポスターっぽいのはあとできるのはにかほ先生くらいですかね。
あとはみんな学生なので、お酒以外でなんかシチュエーションを考えたいですね。たとえば、ババヘラ食べてるのとか、稲庭うどんとか、大曲の花火とか、ちょっと思いついただけでも、すぐ浮かびますねー。

というわけで、協賛ついたらすぐに描きたいです(笑)。

ではでは

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
91位
アクセスランキングを見る>>
