秋田と首都圏とのギャップシリーズ(3) : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田と首都圏とのギャップシリーズ(3)

(3)

都会の方がよく歩きます!!
車社会に慣れきってると、ホントヤバイですw
関連記事

この記事へのコメント

- メガネ - 2013年05月06日 20:44:11

首都圏特に東京は網の目のように鉄道がはしっていますから、正直車いらないですね(笑)秋田にいた時、車移動でした。

- あったけ - 2013年05月08日 10:46:21

>メガネさん 

そうなんですよね、首都圏で車はあまり使わなくても移動できますもんね。駐車場代も高そうですし。
秋田では車が無いとホント厳しいです。歩いて5分のコンビニですら車でww。

……反省して、歩こうと思いますw

田舎と首都圏の違い - ミケ - 2013年07月20日 22:13:33

こんにちは。
東京の方がよく歩いてるとの事ですが、それはありますよね。
まず、東京に車で行くと逆に邪魔です。
道路は混んでるし、駐車場は高いし。
徒歩の方が機動性に優れてますよ。
さらに、東京は(特に私鉄は)駅間距離が短いので、1~2駅くらいならさくっと歩きますよ。
え?うちですか?
田舎なんで車は1人1台ですが何か?

- あったけ - 2013年07月23日 11:34:30

>ミケさん
確かに東京では駐車料金も高いですし、渋滞が多いので車のメリットってあまり感じないですよねー。
都会では歩いてるといろんな建物や施設、お店があるので見ていて楽しいんですよね。だから歩くのが苦になりません。
歩く事はやはり健康に一番いいと思うので、秋田も歩けるような都市構造にしていくべきでは無いかと思いますー。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
61位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。