Facebookページ「500いいね!」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


Facebookページ「500いいね!」

こっちのブログとはまた違った独自の更新をしている、
「あきた4コマち!Facebookページ」

が「500いいね!」を達成しました。
ということで、ひさびさにキャラ絵を描きました!。

わかみ500

Facebookアカウントをお持ちの方は、どうぞこちらもよろしくです!
関連記事

この記事へのコメント

- ささっとし - 2013年05月21日 23:33:38

facebook500いいね!おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

俺は、友達の記事を見てはいいね!したりしてますが、自身の事は何も書くネタが全くなくて、見事なまでに放置気味です…( ̄▽ ̄;)

- もこ - 2013年05月22日 09:08:23

500いいね!おめでとうございます♪*^^*
これからも楽しみにしています*

「ギャップシリーズ」と「みなせけ」面白いですね♪^m^

「みなせけ」につながるかわかりませんが。。。

千葉県出身の私の
秋田のイメージ↓

・なまはげは全県で行われる行事
・秋田犬を飼っているおうちがたくさんある

だと秋田に来る前は
思っていました(笑)

どちらも希少価値の高い
秋田名物なんですね☆
どちらも大好きです^^

秋田には、他県にはないものが多いので
これからも魅力を探していこうと思います*

- あったけ - 2013年05月22日 21:29:03

>ささっとしさん facebookではお世話になっております!
私も「あきた4コマち!」ページで手一杯で,自分のページはおろそかですw
今後ともこちらでもfacebookでもよろしくお願いしますー!

>もこさん
ありがとうございます!ご無沙汰しております〜。
1コマネタ、楽しんでいただけてよかったです!
そうですね、確かになまはげは秋田全体でやってるイメージがありますよね。
観光キャンペーンとかですと必ず出現しますし。
これはそう思われてもしかたないですね。
このあたりは男鹿の方とかどう思ってるか知りたいです(笑)。

秋田犬!、これもそうですよね。地名が犬の名前ですから、高知の土佐犬も高知にいっぱい飼ってる家があるイメージですよね(笑)。
実際、そう思ってしまいますので、イメージってすごいですね(笑)。

秋田の魅力は住んでいるとなかなか実感がないというか、もこさんのように外から秋田を見た事がある方のほうが魅力を感じやすいと思います。私も何年か離れていて、魅力を再発見した輩ですので。
私もこれからもいろんな魅力を探していきたいですね。

ではでは

おめでとうございます♪ - ろんぱん - 2013年05月22日 23:30:02

おお、早くも500いいねですかっ♪

私も知らない内にFB始めてましたが(笑)あったけさんほど
書く事が無くてかなり野ざらし状態です。

もう少し周りに目を向けて、色々と楽しんだり人を
楽しませたりしたいですね…年齢歴にも(汗)


何はともあれ、こちらでもあちらでもこれからも
よろしくお願い致します♪


それはそうと、「わかみ500」って何かの商品名みたいですね(笑)

- あったけ - 2013年05月25日 11:14:37

>ろんぱんさん
ありがとうございます!
私も個人ページのほうは全然といっていいほどなので(笑)…
やはり投稿ネタはあんまりないんですよね。

そうですねーやっぱり自分が楽しいってのが一番だと思うんで、
それを楽しんでいただければ、感無量です。
こちらこそあちらでもこちらでも(笑)よろしくお願いします♪。

わかみ500(笑)!なんかスポーツドリンクとか栄養ドリンクっぽいですね(笑)。
ではでは〜

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
61位
アクセスランキングを見る>>
