第二十話「飛散」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十話「飛散」

020.jpg


今現在、ワタシもユリと同じツラい日々を過ごしております。
よくテレビで「今年の花粉予想」とかでスギ花粉が飛散してる画を見るだけで、むずがゆくなります。

あ、なんだかんだでこの4コマも20本目(番外編入れれば21本ですが)ですね。
週イチペースですが、我ながらよく続いてるなあとちょっと自分をほめたい今日このごろです。
関連記事

この記事へのコメント

ナニをなさるの? - ろんぱん - 2008年04月04日 00:09:50

いや~、やはりスギッチはかふんしょおの方には受けが悪い様ですね(笑)
まあ私はあまり花粉の影響受けない方ですが、TVとかで
まるで黄色い煙の様な大量の花粉を飛ばしている姿を見ると
とても杉は好きになれそうにありませんなぁ。

さて、スギッチの運命や如何にっ!?

- あったけ - 2008年04月05日 05:56:32

>ろんぱんさん
ええ、そりゃあもう、ここ数日はくしゃみ鼻水頭がぼーっとしております。ツライです。薬を服用してるのですが、なかなかすっきりしません。早くこの季節がすぎさってくれればいいなあと願わずにはいられません。
スギッチ?ええ、可愛さ余って憎さ百バイです(笑)でもがんばって応援したいと(笑)。

あの映像はホントなんとかして欲しいです。必ず花粉の季節になるとどこの局でもながれるのでツライんです。もう、視覚的な暴力です(笑)。
せめてモザイクかけてほしいものです(笑)。

では~

そう言えば - ろんぱん - 2008年04月05日 23:29:18

ファミ通で連載されている「いい電子」という漫画をご存知でしょうか?
ちょっとした秋田ネタがあって思わず笑ってしまいました。
…立ち読みですが(笑)

- 爺 - 2008年04月06日 09:12:39

逃げてー、スギッチ逃げてー!!

僕は花粉症が無いのでその辛さは分からないんですが、
たしかにスギッチは悪魔の申し子に見えるのかもしれないですね(笑)
4コマ20本目おめでとうございます。
こうしてアウトプットをし続けるのって、絶対に意味がありますよね。
僕も今年中には何らかの形で、何かの場を設けられたらなと思っています。

- あったけ - 2008年04月07日 04:54:24

>ろんぱんさん
「いい電子」、ハイご存知ですー。この日常マンガもかなり長いですよね。昔は桜玉吉「しあわせのかたち」を愛読してました。あと「べーしっ君」(懐) 
え、今週は秋田ネタだったのですカ?ぐぐってみたら、アシの方がなんでも大仙市の出身だとか。これはちょっとあとで立ち読み(笑)してこなくてはー


>爺さん
だいぶ昨日今日は落ち着いてきました。それまではもう鼻にティッシュを詰めてマスク装着状態でしたー。あの息苦しさ煩わさといったら、、、、。
4コマのユリが私の気持ちを代弁してますね(笑)。

4コマ20本、なんとか週イチのアップを日に日に心がけて気がつけば結構な本数になりました。
一本のネタをアップするまではだいたい作画的には3日くらいです。一日1.5時間くらいですから、約4~5時間です。ネタのほうが結構なかなかまとまらなくて仕事中考えることもしばしばだったりします。ヘタするとネタ考えてコマの組み立て考えるほうが時間かかってますね(汗)。

こんな4コマでも続けるってやっぱり結構大変なんですが、でもこうしてコメントいただいたり、いろんな方と知り合えたりできるのでホント今のワタシにとってはなくてはならないものです。
爺さんの『何か」、とても楽しみにしてます~。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
90位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。