新商品のおしらせ : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


新商品のおしらせ

先日の画像
1236340_564282846940975_314225351_n.jpg
でそれっぽく(笑)告知させていただきましたが……













このたび、こんな商品が出来上がりました!
hyoshi.png

mini_130911_2050.jpg

「秋田弁」を「単語カード」にしちゃいました!
題して「秋田弁!単語カード」です!そのままです!

日常的につかわれている秋田弁、全73単語の他に
「秋田弁ワンポイントチェック」という
秋田弁のまめ知識も掲載されています。

サイズは90㎜×35㎜ 厚さ約22㎜ 定価は500円(税込)です。

商品の取扱いですが、早ければ今週末あたりに
秋田県内主要書店やお土産やさんにて店頭に並ぶと思われます!

ネット通販につきましては、随時展開予定です。

単語カード
こんな感じの用途でお使いいただければ、と思っております(笑)。



ちなみに店頭用ポップはこんな感じです…。
A4POP.png


だ、誰得とか言うな(笑)!


どうぞよろしくお願い致しますー。






関連記事

この記事へのコメント

- DJminimamuSHARK - 2013年09月11日 21:53:42

すごいです!買いたい!!
しかし・・・金が・・・ww
DJ機材のデザインは一度相談させていただきます!

発音は見えるけど・・・ - くどー - 2013年09月11日 23:32:10

一つ前の告知も含めて全て表面だけの紹介ですけど、
コレって裏に標準語で訳書いてますよね・・・?

でないと、県外の人はとりあえず標準語訳を調べる作業から取り掛かることに(汗)

類似品にご注意ください(笑) - ろんぱん - 2013年09月12日 00:33:17

ぬぬぬっ、てっきり「あき単語帳」だとばかり思っていたのにっ!!(笑)

でもこれって類似品とかも出そうですよね。今の内に実用新案とか
登録しておかないとですね♪

- ミケ - 2013年09月12日 09:54:08

こんにちは。
面白い商品ですね!
(誰が考え付いたんだろう…?)

見かけたら購入させて頂きたいところですが、しばらくは秋田に行く予定ないんですよね。
(青春18きっぷ期間は1シーズンに1回は秋田を通るのですが。)
通販もあるのかな?

- あったけ - 2013年09月14日 11:31:14

>DJminimamuSHARK さん
そんなお高いものでは無いと思いますので、秋田土産としてご検討いただければ嬉しいです!

>くどーさん
もちろんです!裏面には「標準語訳」が明記されております。
わかりづらくてすみません(汗、
県内外はもちろん、ローマ字表記もしておりますので、海外の方にもおすすめです!

>ろんぱんさん
そのネーミング、気がつきませんでした(笑)、なんかそっちにすれば良かったかも(笑)。
類似品、そうですねー、でもこのバージョンで各地の方言カードが流行ってくれたら
嬉しいですね。むしろそうなって先駆者として讃えて欲しいです(笑)。

>ミケさん
企画が私で、印刷所さんと共同で制作させていただきました!
「ことばのおみやげ」として、なにか形にできないかなーといろいろと試行錯誤を重ねまして、このような感じに出来上がりました。

通販はいまのところアマゾンだけですが、マケプレ価格ですので送料がかかってしまいます。私のとこでもサインいりとかいろいろと特典を考えておりますが、
もうしばらくお待ち下さいー。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
96位
アクセスランキングを見る>>
