「秋田弁!単語カード」メディア掲載まとめ(1) : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「秋田弁!単語カード」メディア掲載まとめ(1)

だいぶ「秋田弁!単語カード」の発売から落着いてきましたので、
メディア情報をちらほらまとめてみました。




asahi01.png

朝日新聞 秋田版 2013.10.9

1384169_580512028651390_1422614308_n.jpg 
ABS秋田放送「news every」2013.10.8放映
日本テレビ「oha!4」2013.1014放映



関連記事

この記事へのコメント

- ミケ - 2013年10月26日 18:31:40

こんにちは。

「秋田弁!単語カード」、色々なところに露出しているようですね。
祖父母が秋田出身の私としては、秋田は第二の故郷と言える場所なので、秋田が注目されることは嬉しいですねー。
一昔前までは東北弁というとズーズー弁として馬鹿にされがちでしたが、
それを逆手に取ってこのような商品を開発した事は、とても素晴らしい事だと思います。
いえ、ズーズー弁とは言っても、東北弁って優しい感じがして私は好きなんですけどね。
むしろ、茨城弁は江戸弁の威勢の良さと東北弁のズーズー弁の中間なので、滑舌は良くないくせに荒っぽいというどうしようもない結果になっちゃっています。
(だから他県の人からは「茨城の人は乱暴でいつも怒っている」ように聞こえるらしいです。)
まあ兎に角、これからも「秋田弁!単語カード」がどんどん有名になって欲しいと思うわけですよ。
で、メジャーになったところで、あったけさんには都内の即売会で「あきた4コマち!」の薄い本を出して欲しいですねー(笑)。
本とグッズの新刊セットとかあったら絶対買いに行きますよ(笑)。
因みに私はタツ子先生がお気に入りです。

ではでは。

私も記事を目にしました♪ - ろんぱん - 2013年10月27日 22:48:42

おっとどこかで見た記事が(笑)

と、思ったのですが、毎日新聞ではない様ですね。

しかし、地元紙ならばまだしも、全国紙に乗るって事はそれだけ
世の中的にも注目度が高いって事なのでしょう♪

何だか私まで嬉しくなってしまいます。

- あったけ - 2013年10月31日 09:53:53

>ミケさん
おかげさまで、メディア露出も多くなりましてありがたいです!

実は私も茨城に3年程住んでいた事がありまして,茨城弁も使いこなす事が出来たりします。千葉県との境でしたので俗にいう「チバラギ弁」ですね(笑)。
確かに、あらっぽいといいますかずけずけとモノを言う、というイメージがありますね。今後は「茨城弁!単語カード」なるものも作りたくなります(笑)。

薄い本、実は「あきたをおしえて!」のお試し版として、一昨年のコミケにて委託販売をして頂いた事がありました。
コミケはやはりあの人口密度の噂を聞くと、どうしても躊躇してしまいますね(笑)。

タツ子先生は私も描くのが好きで、結構いろいろと描いてます。
大人の女性、というイメージなので私も気に入ってるキャラですねー。
ではでは

>ろんぱんさん
毎日新聞は予期せぬ全国版でしたので、私もびっくりしました(笑)。
今回は秋田版の朝日新聞と郷土の魁新聞です。

まだまだ露出は大歓迎なので、これからもまたいろいろとアピールしたいと思います!

しかし、時の流れははやいものでこのブログも丸6年になろうとしております。
4コマ、最近更新してないのでこれを機会に、がんばりたいと思います!
ではでは

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
78位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。