秋田県と沖縄県 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト


秋田県と沖縄県

okinawa.png

http://okibiyo.ti-da.net/e5765136.html

沖縄県のあるある4コマを公開されている「沖縄日和」様と、
「あきた4コマち!」がコラボレーションしました!

秋田県と沖縄県、北と南ではるかに離れておりますが、実は似通った部分がかなりあったりします。

はたして、沖縄でみなせとユリ、ミサトはどんな体験をするのか?

ぜひ、ご覧くださいませ!
関連記事

この記事へのコメント

- ミケ - 2014年01月13日 21:39:07

こんにちは。

沖縄ですか!
福引きで旅行を当てるとは、なかなかの強運の持ち主ですね。
はてさて、どんな珍道中になるのやら(笑)。

沖縄は私も出張で数回行きましたが、何と言っても海が綺麗でしたね。
秋田も、男鹿の海がとても綺麗だった記憶があります。

ではでは。

- ろんぱん - 2014年01月16日 00:11:48

そう言えば私は秋田も沖縄も行った事無いんですよねぇ…

岩手には仕事で数回、鹿児島には何度も行っているのですが。

どちらも是非一度は行ってみたい場所なので、ここ数年の内に
行くしかないな、とかたくらんではいるのですけども(笑)

- あったけ@こばやしたけし - 2014年01月17日 06:42:03

>ミケさん
そうなんですよ、みなせはヒロインとしてはユリに食われてますが(笑)、運だけは強いみたいで。
沖縄は私は行った事が無いので、とても憧れがあります。
やはり北国のこの冬の時期だと特に羨ましいです。

男鹿の海、私もあの海岸線はとても素晴らしいと思います。
しかし、真冬はやはりちょっと物悲しい切ない感じになっちゃいますね。
でも夏は海岸線をドライブすると気持ちよくって最高です!


>ろんぱんさん
沖縄、行ってみたいですねえ…。
某ゲームでは何度も行って、ハブと戦ったりしたものですが(笑)。

岩手は基本的にアクセスし易いので、行きやすいんですが、
秋田は盛岡からが長いんですよね。地図上では短いんですが一時間半も掛かってしまうので(笑)

ぜひぜひここ数年のうちにきてくだされば、嬉しいです!!
冬は寒いのでおすすめできませんが、個人的にはやはり初秋がお薦めですー。

ではでは

- ミケ - 2014年01月17日 11:12:57

> 某ゲームでは何度も行って、ハブと戦ったりしたものですが(笑)。

「ときメモ」の‘ハブ・ロード’でしょうか?
いや、多分違うだろうな…。
何のゲームなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月18日 18:24:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- あったけ@こばやしたけし - 2014年01月19日 20:59:21

>ミケさん 
まさにズバリです!!
修学旅行と言えば、熱を出してしまうクラスメートの看病とか、宇宙人とバトルとか、いろいろとイベントのあるあのゲームです!
まさかドンピシャで当てられるとは(笑)。

あ、別件のお知らせありがとうございました!
ブラックが一番お気に入りなので嬉しいお知らせをいただきまして、
本当にありがとうございました!!

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
72位
アクセスランキングを見る>>
