「春休みなのでみなせの友達が横浜から秋田に遊びにきたよ」 その2。 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「春休みなのでみなせの友達が横浜から秋田に遊びにきたよ」 その2。

「春休みなのでみなせの友達が横浜から秋田に遊びにきたよ」
その2。

(クリックで画像拡大します)
02.png
関連記事

この記事へのコメント

- ミケ - 2014年03月20日 11:42:00

秋田の美味しいもの?
秋田は何でも美味しいですよねー。
鉄道旅行で秋田を通った時は、トピコ3階できりたんぽ・いぶりがっこ・じゅんさい・稲庭うどん・ハタハタのセットを食べるのが毎回楽しみです♪

何でも美味しい秋田ですが、私はさなづらともろこしは嫌いでした…。(><)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年03月20日 23:27:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ろんぱん - 2014年03月21日 00:26:29

えっ…きりたんぽに何か問題が!?

これは続きが気になる引きですね♪

ついでに

「ちょっと」ではなく「ちょこっと」って言うところが個人的にツボです(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年03月23日 00:06:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- あったけ@こばやしたけし - 2014年03月24日 10:06:52

>ミケさん おおっ!なんというか秋田の良いとこ取りセットですね!これは初めて秋田に来られる方には最高です。

さなづらはあのヤマブドウゼリーといいますか、食感が独特ですよね。
もろこしは、私も最近までもそもそしたイメージがあったんですが、
最近たべましたら、なんとこれはお茶請けにぴったりであと引く感じでした。

http://akitayonkomachi.blog38.fc2.com/blog-entry-262.html

こんな商品もありますので、機会がございましたら是非(さりげない宣伝w)


>ろんぱんさん
すみません、もったいつけて引っ張ってしまいまして(笑)。
たいしたことではないのですが、結構重要なことでもあったりします(どっちやねん)。

「ちょこっと」、このフレーズは私もいいなーと思いました。
あと,似たようなことばで「さっとこ」ともいいますね〜。

ではでは

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
72位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。