第二十二話「駅前」 : あきた4コマち!


「秋田弁!単語カード」好評発売中です!


 
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二十二話「駅前」

022.jpg


新年度に入り、結構忙しかったりしてました。どうにかひさびさの更新です。

背景が思ったより時間かかったり、、、、(疲)。

この広場のネーミングは誰もが突っ込まずにはいられないと思います。
4コマ目のかぼちゃのオブジェ草間彌生さんの巨大「南瓜(かぼちゃ)」オブジェです。
実際みるとこんなんです。インパクトあります。待ち合わせの目印にいいですね。

[FC2]のブログ機能にお絵描きツールが出来てました。
おおおっ、これは画期的です。気軽に描けるし楽しいですね。
これからもちょくちょく落書きしたいと思いますー。
関連記事

この記事へのコメント

「チゲ鍋」みたいな… - ろんぱん - 2008年05月04日 00:40:58

確か「チゲ」ってのが「鍋」だった気がします。
つまりは「鍋鍋」(笑)
探すとこんなのが結構あるかもしれませんね。

それにしても黄色に黒い斑点って、凄いインパクトです(笑)
なんか「マリオ」にでも出てきそうな色使いですな。
ちなみにバックにイ○ーヨー○ドーっぽいのも見えますが
気のせいでしょうか?

- あったけ - 2008年05月06日 06:59:22

>ろんぱんさん
チゲ鍋のチゲが鍋の意だったとは知りませんでした~。
あと似たような表現で「頭痛が痛い」とか(笑)。

実際、このカボチャは観てみるとなかなかインパクトありまして、閑散とした駅前には結構存在感あります。個人的にいいものだと思いましたよー。
中にも入れますしね。

あああ、そういえば最近(でもない)、セブンなんちゃらに(笑)変わったんでしたっけ。あの鳥のロゴマークも変わっていますのでミスってしまいました。でも、いまだにこの鳥マークがしっくりくるのですが(笑)。

- 爺 - 2008年05月07日 08:59:23

こんにちは。

アゴラ広場のアゴラってそういう意味だったんですねー。
今まで知りませんでした。

秋田駅周辺は比較的よく行くんですが、広場の辺りはあまり行かないんですよね。
貧乏性なもので車の駐車料金が気になってしまい、
無目的に散策したりベンチに座ってゆっくりしたりできなかったりします。
なので草間さんのオブジェもまだ見れてません。
いつかは撤去されるんでしょうし、その前にはアゴラ広場に行きたいなぁ。

- あったけ - 2008年05月08日 06:19:08

>爺さん
アゴラ広場は高校の頃はよく通ってました。地下駐輪場にチャリを置いて、フリーウェイレコードとかグリーンパークとかzenonとかパレドゥ(笑)に行ってましたねー。
最近、「ジュンク堂」ができたので行ったくらいで、それ以外あんまり行かないんですよね。やはり私も駐車料金が気になってしまいます(笑)。
アゴラ広場は結構イベントが行われてますので、私もなるべく出かけたいのですが、やはりネックは駐車ですかね。
一時旧日赤跡地が無料開放されましたが、放置駐車の問題があるためずっと無料というわけにもいかないのが問題ですし。
広小路の寂れ方なんて尋常ではないので、ホントどうにかしたい気持ちでいっぱいです。

- ぴのこ - 2008年05月11日 11:49:37

おもしろいですね
すきです

- あったけ - 2008年05月13日 04:17:21

>ぴのこさん
ありがとうございます。今後とも楽しみにしていただければ嬉しいですー。

- 山本弐号 - 2008年05月14日 22:35:46

まさかとは思いますが、もしかして、さいごの挿絵って、FC2のブログお絵描きツールで描いたんですか?

- あったけ - 2008年05月15日 05:36:59

>山本弐号さん
そうです、最近この機能に気づいて描いてみました。
楽しい機能でイロイロ描けそうなので嬉しいです。
あ、マウスではなくタブレットで描いてますー。

トラックバック

URL :

このブログについて
このブログは「秋田県」に関するネタを、4コママンガで展開しております。 秋田県に縁がある方もそうでない方も、どうぞお気楽にご覧ください。
■COUNT
■PROFILE

こばやし たけし

Author:こばやし たけし
4コママンガ描き イラストレーター
お仕事とかメディア掲載情報はこちら


秋田についての言葉、文化、食、土地柄とかをこのブログにて紹介しています。

ご意見、ご要望、依頼等は
akitayonkomachiあっとyahoo.co.jp(あっとを@にして下さい)までお願い致します。
お仕事の詳細については下のバナーをクリックしてください。

attakeban.jpg
イラスト、グラフィック、マンガ、オリジナルキャラクター制作サイト[studio at-take] ~スタジオ アットテイク~

■書籍化してます!!
twitter
■CATEGORY
■キャラ紹介
1
◇神宮寺みなせ
横浜から秋田に転校してきた女のコ。 秋田の風習や言葉等に戸惑いながらも日々奮闘中。
1
◇本荘ユリ
みなせのクラスメート。性格はかちゃましねぐってえふりこぎ。(口うるさくて、見栄っ張り)。人懐っこく裏表が無い為思った事をすぐ口にするタイプ。
1
◇六郷ミサト
成績優秀で理論派だが、多少妄想癖が。ユリとは幼なじみでケンカばかり。
1
◇井川わかみ
隣りのクラスでユリの部活仲間。大食漢で食べ物に詳しい。
1
◇尾去沢かづの
口が悪く、短気で直情的。しかし怖いものが嫌いという面も有り。
1
◇八竜みたね
かづのの幼なじみ。穏やかだが腹黒い。
1
◇琴丘タツ子
みなせ達の担任で英語教師。英語と秋田弁を使いこなすバイリンガル。酒豪でもある。
1
◇矢島にかほ
理科教師。身内にマタギとババヘラアイス売り子となまはげがいる。クールな風貌ながら悪ふざけが好き。
■アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
東北地方
76位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。